SSブログ

キャベツと豚こま肉のチーズ蒸し☆夫が作るお昼ごはん [夫との日々]

昨日に引き続き、今日の夫も「俺がご飯作る」モード全開でした[ひらめき]
昨日の夕飯の記事はこちら→(小麦粉を使わない“かぼちゃグラタン”に夫がチャレンジ

今日のお昼に作ってくれたのは、[ぴかぴか(新しい)]キャベツと豚こま肉のチーズ蒸し[ぴかぴか(新しい)]
P1020867.JPG
昨夜に引き続きまたチーズだけど、チーズ好きだから良いのです[るんるん]

参考にしたのは先日ご紹介したレシピ本(10/17の記事:レシピ本がついて400円はお得♪)の中の1つです。
蒸し料理なので、フライパンに材料を入れてフタをして火にかけるだけです。

材料はキャベツ[かわいい]豚肉[かわいい]オリーブオイル[かわいい]牛乳[かわいい]小麦粉[かわいい]チーズ[かわいい]ケチャップ&中濃ソース(豚肉の下味用)です。
あらかじめ豚肉に下味をつけてあるので、しっかりとした濃い目の味付けでした[わーい(嬉しい顔)]

あとは、ご飯とお味噌汁ともやしのおひたし(中華風)です。
P1020871.JPG

「味噌汁の具、白ネギだけで良い~?もう分からん[たらーっ(汗)]」と聞いてきたこと以外は、本当に頑張ってくれたと思います。
お味噌汁には大根と人参をプラスしてもらったので、私も満足です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

夕飯も作ると張り切っていましたが、夕方にやっぱりエネルギーがきれちゃいました。
いつまで経っても夫に動き出す気配がないので私が夕飯の支度をしましたが、出来上がる直前になって「ごめんね~。俺が作ろうと思ってたのに」とキッチンへやってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

うんうん、良いのです。慣れないことをして疲れちゃったんだと思います。お昼ご飯の片付けも「俺がするから置いといてね~」と言ってくれたのですが、何時間経っても片付ける気配はなくこれも結局私がやっていたら「ごめんね」と言いにきたので、この時点で「夕飯を作ってもらうのはさすがに厳しいんじゃないかな~」と思ってましたから[ふらふら]

昨日も今日もありがとね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]←コレで良いと思います。料理は専業主婦の私の仕事だからとか夫に甘いとかではなくてですね・・・。夫には「美味しい料理ができたわ~」という楽しい思い出と自信を持ったままいてもらった方が「また俺が作るよ」と次に言ってくれるまでの期間が短くなるかも!?という下心がちゃ~んとありますから[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]おかげで明日からも頑張れそうです[るんるん]





タグ:料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。