SSブログ

よし! 原付バイクを処分しよう!! [気になっていること]

タイトルの通りですが、自宅にある原付バイクを処分(廃車)することにしました。

今からちょうど13年前の平成12年10月に新車で購入し、毎日のように通勤に移動にと大活躍してくれました。

当時まだ10代だった私にとっては人生で一番高額な買い物(約20万円で購入)でした。貯金額が一気に減ったけれど、新車で嬉しかったことを覚えています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


※参考イメージです。YAMAHAのVinoという車種の原付に乗っていました。色はワインレッドです。




妊娠5ヶ月の頃に仕事を辞め、それ以降この2年8ヶ月の間に原付に乗ったのは1~2回です。

産後1ヶ月の頃に実家から自宅へ帰ってきたのですが、駐輪場を見て唖然・・・[がく~(落胆した顔)]
私のVinoがない!! 産後1ヶ月の回復しきっていない身体で交番へ行き盗難届を出したイヤ~な思い出も[パンチ]

その後、自宅から15km離れた警察から連絡があり、盗まれたVinoが見つかったので引き取りに来てほしいということでした。
生後2ヶ月のこどもを抱えどうしたものかと途方に暮れました。結局、書類だけ書きに車で警察へ出向き、原付は業者に引取りに行ってもらいました。

その時も廃車にしようか迷ったのですが、また乗るかも…!?と思い、2万円くらいかけてメンテナンスを依頼し自宅に保管していました。


そこまでしたのに!結局、どこかへ出掛ける=娘も一緒なので移動はもっぱら車に…[車(セダン)]
1度も乗らずに今まできてしまいました。生後2ヶ月だった娘も今では2歳3ヶ月で、本当に大きくなりました[かわいい]


Vino10000km.jpg
 ← 走行距離が1万キロになった時、嬉しくて思わず撮影[カメラ]
   現時点での走行距離は1万3,750キロくらいです。






 

そんなこんなで愛着はたっぷりあるVinoですが、今月で自賠責保険がきれるのをきっかけに、ついに廃車にすることを決めました。
ネットであちこち探し回って辿り着いた1件に問い合わせをし、次の日曜日に業者が引き取りにきてくれることになっています。

古いし、屋根はあるけど放置状態だし、下手したら有料での引き取りになるかな…と思っていたのですが、最低でも無料で引き取ってくれるというのを売りにしているお店だったので出費はせずに済みそうです[ひらめき]
お店からかかってきた電話では雰囲気の良い方でしたが、実際お会いして全て済むまでは何とも言えませんね。

寂しい気持ちも大きいですが、乗ってあげることはなかなかできないから仕方ないかな。ドキドキしながら日曜日を待ちたいと思います。


あっ!ちなみに・・・私のVinoを盗んだ犯人は後日、逮捕されました。(Vinoが見つかったと連絡があった警察から更に15kmほど離れた警察から電話がありました。)
軽トラックであちこちから盗んで回っていたようです[ちっ(怒った顔)]私の手元に戻ってきた方が早かったのは、盗んだは良いけど売り物にもならなくて仕方なく道端に放置した…とでもいうところでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
それはそれで価値がないと言われているようでさみしいですが、無事に帰ってきてくれたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ
タグ:YAMAHA Vino 廃車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。