SSブログ

夏休みの思い出 [家族との日々]

ご無沙汰しております。

気が付けば、8月も終わりに近づいていますね。

最近はブログへ向かう気力が少し足りなくて、かなり放置状態です。

ブログの更新ができない程に疲れている理由は…『夏休みだから!!』かもしれませんね。

今日は夏休みの宿題を慌てて仕上げる小学生のように「夏休みの思い出」をUPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


帰省をしなかったので近場ばかりでしたが、お出掛けばかりしていた夏休みでした。
特に印象的だったことを簡単にですが、ご紹介したいと思います。

まずは、こちらです。毎年恒例、なすび・ししとう・ピーマンの収穫です。すごい量でしょ[かわいい]
P1030164.JPG
なすび9本、ししとう約50本、ピーマン約30個、これを今夏は2回収穫しましたよ[るんるん]

収穫場所は、大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」です。
P1100582.JPG

長女の2歳の誕生日前日に初めて年間パスポートを作り、更新しながら今年で4度目の夏になります。おっと[ひらめき]そういえば先月、長女が誕生日を迎え5歳になりました[バースデー]

長女も慣れたもので、猛暑の中たくさん収穫してくれました[るんるん]
P1100595.JPG


そして、こちらは楽しみにしていた「プリキュアショー」です。今回の開催場所は大阪府泉佐野市にある「いこらもーる泉佐野」です。初めて訪れた場所でしたが、駐車場が無料ということもあり6時間くらい滞在し、買い物も楽しんできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1100665.JPG

今シリーズの「魔法つかいプリキュア!」のショーは3月に見たことがあるのですが、7月に増えたキャラクターが出演するということで楽しみに行ってきましたよ。シリーズが始まった頃は赤ちゃんだった妖精がプリキュアになりました~(という設定)なので、新キャラとは言え愛着があるかも!?
P1100655.JPG
敵と闘うシーンでは長女はもちろんですが、来月2歳になる次女も「プリ、キ、ア~!!」と応援していましたよ。長女の影響をまともに受けてすっかりプリキュアにはまっている次女なのでした。


他にも、長女が初めての陶芸体験にチャレンジしました。
P1030182.JPG

大阪府堺市にある陶芸教室の方に教えてもらいながら、“ろくろ”での体験です[ぴかぴか(新しい)]
P1030184.JPG

今日、焼きあがった作品を受け取りに行ってきました[黒ハート]
P1100908.JPG
長女の大好きなハート型です。

大きさは長女の手のサイズで、直径が約12cm、高さが約4cmと小鉢ほどです。
P1100903.JPG
上手にできたでしょ!? 色付けと焼き上げは陶芸教室の方にお任せなんですけどね。


他にも水遊び、府立大型児童館、キッズフェスタなど、こどもの遊びが中心の夏休みでした。夫の夏季休暇が長めだったので、あちこち連れて行ってもらってこどもも楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]そして、私もかなり助けてもらいました。私だけでは、とてもとても…。こどもと遊ぶにはパワーが要りますからね[わーい(嬉しい顔)]

42日間の夏休みのうち夫が仕事で不在の日は22日間、さらに幼稚園で夏季保育を実施している日や子育て支援センターで水遊びができる日などを除けば、今日どこ行こう?何しよう!?と考えないといけない日はわずか3日間だけでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
その3日間というのが来週月曜日からで、夏休みの最後の最後ですね。もう、ゆっくりさせていただきたいと思います[眠い(睡眠)]

幼稚園や小学校へ通うお子様をお持ちの保護者の皆さま、夏休み、本当にお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。