SSブログ

シャリシャリ!! 「カルピスウォーター 口栓付きパウチ」を凍らせてみました。 [モラタメ.net]

本当は、もっと、もっと、も~~っと早くに記事をUPするべきだったと反省しながら書いています[たらーっ(汗)]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから、こちらの「カルピスウォーター 口栓付きパウチ 6個セット」が届いたのは7月下旬に差し掛かろうとしていた頃です。
P1030138.JPG
今年も猛暑か~と思っていたところへ届いたので、気分は上々[るんるん]

“凍らせてもおいしい”の文字に、持って遊びに行く場所も瞬時に思いつきました[ひらめき]
P1030141.jpg


8月上旬の話ですが「カルピスウォーター 口栓付きパウチ」をカチカチに凍らせて行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
この日の予想最高気温は36℃、良すぎる天気のおかげで体感気温はそれ以上でした。
P1030160.JPG


遊び場は、私のブログでの登場回数がダントツに多い、大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」です。夏の間、“じゃぶじゃぶ広場”という水遊びスペースが解放されていて、こどもが大喜びするので数回は遊びに行こうと決めていました。
ただし!! 親はね…めちゃくちゃ暑いんです[爆弾]


カチカチに凍らせた「カルピスウォーター 口栓付き パウチ」は保冷バッグに入れて行きました。
家を出てから2~3時間が経った頃に見てみると、おや?まだカチカチです。
飲めないのかな~?と思いながら保冷バッグから取り出してみると、周りが程よく溶けていて、握ってみるとガシッガシッと崩れてくれました。
P1030156.JPG

この“溶け始めて握れば崩れる頃”が一番美味しいかもしれません。最初から最後までカルピスウォーターの甘味が続いていて、冷たくて、癒しのひとときでした[かわいい]
こどもたちも水遊びをしながら、何度も水分補給ならぬ“カルピス補給”をしていましたよ。
夏の定番でもある、こどもの大好きな“カルピス”は熱中症対策にも有効だったようです[手(チョキ)]
P1030157.JPG


パウチタイプの良いところは最後まで続きますね。ゴミが小さい!!
P1030162.JPG


私がこどもの頃はペットボトルの麦茶を凍らせるだけでも「へぇ~!!スゴ~イ!!」なんて言っていましたが、便利な時代になったものです。
お友達のお母さんにもお裾分けしたところ、お子さんに好評だったようでスーパーで追加購入したとのことでした[ぴかぴか(新しい)] そうだよね~、コレ良いよね~と私も思うのでした[かわいい]

少し過ごしやすい気候になってきましたが、残暑の厳しさはまだまだ続きそうです。
公園遊びなどの屋外活動時に、カチカチに凍らせた「カルピスウォーター」はいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


     

   
 
人気ブログランキングへ 



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。