SSブログ

Happy Birthday To Me. [嬉しい楽しいって幸せ]

P1090353.JPG

[バースデー] Happy Birthday わたし & 結婚7周年 [黒ハート]



**************************************


先日、私の誕生日がありました[かわいい]そして、この日は私達夫婦の結婚記念日でもあります[ぴかぴか(新しい)]


これまでの1年間は、今までにない程たくさんの経験をし知識を得て、Level UPをしました。

長女が生まれて4年、母として、ようやく子育てのスタートラインに立てたような気がします。

まだまだ未熟ですが、次の1年も母として妻として、活き活きとした毎日が待っているはず!?


**************************************


長女がまだ0歳の頃、元同僚の大先輩ママさんに言われました。

『こどもが何歳になっても親はあれこれ悩むからね。
その時々で悩みは変わるけど、私もず~っと悩みっぱなしよ』

今はもう大学生のお子さんがいるママさんですが、その言葉を聞き妙に安心しました。



子育てに悩みはつきものですが、必死に悩み続ける必要はないんですよね…。
無理に答えを出さなくても良いのだろうし、勝手に答えが出ていることもよくありますしね。



次の1年も色々あるんだろうけど、始まったばかり(?)の子育てを楽しみながら、家族の思い出がたくさん増えていきますように[ぴかぴか(新しい)]結婚8年目に突入した夫とも仲良く過ごせますように[ハートたち(複数ハート)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

チヨル(たろう)

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪
by チヨル(たろう) (2016-02-26 07:05) 

たんちんぷにん

>チヨル(たろう)さん
ありがとうございます♪おかげさまで無事に歳を重ねることができました^m^
夫婦で元気に次の1年を歩んでいきます(…って少し年寄りっぽいかな!?)
by たんちんぷにん (2016-02-26 23:05) 

讃岐人

おめでとうございます。
いくつになっても誕生日は良いものですね。もちろん結婚記念日も。
by 讃岐人 (2016-02-29 01:47) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
ありがとうございます^-^
そろそろ年齢のことは忘れたいなと思い「永遠の33歳宣言」をしたのですが、
真面目な長女には怒られてしまいました。
結婚して何年なのかは覚えられなくて、いつも数え直しています。
何事も記念日はやっぱりおめでたい日なので、有難~く受け止めます^-^
by たんちんぷにん (2016-03-01 15:32) 

はらぼー

ご無沙汰しておりました。
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!
自分の記念日は素直にお祝いするのが一番ですね。
子育ても夫婦の間もいろいろあって当たり前。
先のことを考え過ぎることなく、その日その日をよりよい日にする、
学びにしていくことが、きっと先輩ママさんからの教訓なんですね。

ケーキの中にあるのは、プリンですか?
プリンアラモードみたいなケーキで、普通に惹かれます(^^)
お祝い&ご褒美で見た目も味も美味しいものは、
何とも言えず嬉しいですね。
by はらぼー (2016-03-02 05:43) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
ありがとうございます^-^お祝いは何事でも嬉しいですね♪
誕生日ケーキの真ん中にあるのはプリンです!!
見た目が可愛くいし、親子で食べられるので私がリクエストしました^-^b

誕生日からそれほど日が経っていないのですが、今日はひなまつりなので
またホールケーキを用意しました。
今度は真ん中にマジパン(?)でできた雛人形がちょこんと乗っていて周りに
いちごがずら~っと並んだ大きなケーキです。
甘いものが大好きなので嬉しいですが、しばらくケーキはおあずけかな??
by たんちんぷにん (2016-03-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。