SSブログ

「おやこdeごはん 10種の野菜入りスープ」を試してみました。 [モラタメ.net]

P1090402.JPG


離乳食から幼児食への移行期である1歳の次女にピッタリの食品をモラタメ.netさんにいただきました。

その名も『親子のスープが1度にできる! やさしいミネストローネ』です。

こちらは他にも豊富なラインナップがあるのが嬉しい“おやこdeごはん”シリーズのうちの1つで、名前の通り親子で同じものを食べられるというものです。

モラタメ.netの詳細はこちら↓↓↓↓↓




今回いただいたミネストローネは、まずはそのままで、私が食べました。
味が濃そうに見えますが実はうす味で、これなら離乳期のこどもでも食べられそうです[ひらめき]
逆に言うと、大人用には粉末のコンソメやガーリックをチョイ足ししても良いかもしれません。
P1090424.JPG

次女には、ごはんを足してリゾット風にアレンジです[かわいい]写真の倍量を作りました。
上にのせたチーズを真っ先に食べていましたが、ぱくぱくと完食してくれましたよ[手(チョキ)]
P1090425.JPG



次女の食事は大人用のものを調理途中で取り分けることが多いのですが、どうしても味付けがマンネリ化しますし、面倒だと感じることも多い私です。

この“おやこdeごはん”シリーズは、「こどもにはそのまま、大人にはチョイ足し」することで味に変化を付け親子で同じものを食べることができます。
P1090405.JPGP1090404.JPG

おやこdeごはんの詳細はこちら→(WAKODO 商品ガイド おやこdeごはん


次女は1歳を過ぎた頃から大人が食べているものに興味を示し手を伸ばしてくるようになったので、親子で同じような見た目の食事が簡単に作れたら良いなと思っていたのですが、まさかレトルトで実在するとは知りませんでした[ぴかぴか(新しい)]


ベビーフードの異物混入騒動があってから自然と遠のいていた市販品ですが、次女の気分転換になるかと思い先月あたりからまたお世話になっています。ネット通販を利用することが多く最近はベビーフードコーナーに立ち寄っていないのですが、近所のスーパーにもあるのかな??ラインナップが豊富なので私の体調が悪い時などの非常用にいくつかストックしておきたいです[わーい(嬉しい顔)]

いつも食事の準備を頑張っているママさん、たまには手抜き&息抜きも良いかもしれませんね[揺れるハート]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

讃岐人

手間をかけられない時によさそうですね。
同じものが食べられる、というところが良いですね。
by 讃岐人 (2016-02-29 01:45) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
そうなんです。大人と子供が同じものを食べるのって意外と難しいですね。
ま、長女の頃に比べれば、ゆるゆる~の離乳食なのですが^-^;
それでも小さい身体なので、塩分や香辛料は気を遣ってしまいます。
熱々のこってりラーメンを家族で食べられる日までボチボチ頑張ります!!
by たんちんぷにん (2016-03-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。