SSブログ

魔法つかいプリキュア第1話を見てDVDをGET!! できました。 [家族との日々]

毎週日曜日、朝8:30~(一部地域を除く)ABC朝日放送にて放送中のプリキュアシリーズが2月から新しくなり「魔法つかいプリキュア」という番組が始まりました。
その第1回目の放送が昨日(2/7)で、番組の最後に発表される合言葉をお店で伝えると新シリーズに関するDVDがもらえるというキャンペーンが実施されています。

キャンペーンの詳細はこちらです→(http://precure.channel.or.jp/

そして昨日、無事にGETできました[手(チョキ)]
4歳の長女がプリキュアにはまっていて、当然もらいに行くつもりはしていたのですが、日曜日とは言え主婦の朝は忙しいのです[あせあせ(飛び散る汗)]私がバタバタとしていたら、DVDをもらえる対象店舗が自宅のすぐ近くだったからか、放送終了後すぐに夫が長女を連れて出掛けてくれました。
P1090242.JPG


長女はお店に入ってすぐに、合言葉である「キュアップ・ラパパ!」というワードを大声で言ったそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]おもちゃ売り場に到着し、夫が店員に「テレビを見て…」と説明しようとする間もなく、またしても長女が大声で「キュアップ・ラパパ!キュアップ・ラパパ!」と連呼して無事に(?)DVDをもらうことができました。娘ならやるかも…と思ってはいましたが、付き添った夫は赤面モノだったかもしれませんね。


ちょうど1年くらい前にプリキュアに目覚めた長女は、サンタさんにもプリキュアのおもちゃをお願いしていました。シリーズが終了した今は、定価の75%OFFという破格値で販売されています[ひらめき]

P1090235.JPG


「高いなぁ~」と思いながらも、クリスマスだし10月頃からずっと変わらず言い続けていたので「ま、いっか」と思ったのですが、年が明けたら価格がガクンガクン下がっていきました。
新しいシリーズが出たので、今が買い時かもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]



プリキュアについて調べる機会が増えた私も気が付けば前シリーズの「プリンセスプリキュア」を可愛いと思うようになっていて、「ドレスアップキー」と呼ばれる関連グッズを未だに集めています[たらーっ(汗)]
今のところ全48種類のうち15種類を所持していますが、入手困難なものも多くコンプリートは絶望的です。
P1090239.JPG


色々なメーカーから様々な商品が発売されていて、もう何がなんだかよく分かりませんが…。

P1090244.JPG


こどもだけでなく大人もはまる“プリキュアの魅力”は何なのでしょうね。成人男性のファンやコレクターも多いようです。私もプリキュア関連のものを見掛けると欲しくなってしまうから不思議です。これはもしや、洗脳!?

他にもノートやシール、キーホルダー、雑誌の付録、パジャマに手袋などグッズが増えてしまっているのですが、あれやこれやと「買っても良いかな~」と思ってしまう自分がいます。

新シリーズの「魔法つかいプリキュア」もグッズが続々と発売されていて、収集していくパターンのものも当然のようにあります。
と~っても危険な香りがするので近寄らないようにしなくては[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そうそう、もらったDVDの内容は新シリーズの登場人物紹介やエンディングの振り付けなどもありますが、グッズの紹介もた~~くさんありまして…。
新シリーズは始まったばかりですが、「わたしね、これがほしいの。これもほしいの。あとね、これも。これも。これもほしいの」と長女にしばらく言い続けられることになりそうです。7月にある誕生日プレゼントに!!とリクエストされてしまいました。

↓2016年3月31日(木)23時59分まで、まとめて購入すると500円OFFですって[わーい(嬉しい顔)]

誕生日まで欲しいと思い続けたものがあれば考えましょうか[かわいい]

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 8

ヒーハーの嫁

娘さん可愛いですね(*´ω`*)
確かにご主人は赤面だったかもですね( ̄▽ ̄)
女の子はキラキラ可愛いグッズが多くていいですね♡
うちは男の子なので、仮面ライダーとかなんとかレンジャーに
詳しくなるんだろうな~と思ってます。
息子と一緒に楽しみたいです♪♪
by ヒーハーの嫁 (2016-02-09 14:23) 

ちぃ★

こんばんは。
「キュアップ・ラパパ」近くにお店があったら試してみます!

プリキュアとか戦隊シリーズとか・・・。
クリスマスのプレゼントでみんながおもちゃを購入した後に新番組が始まるそうですよー。

次にまた新しいアイテムが出たら買ってもらえるから!

って・・・見事に策略にハマっている3歳児の母でした。。。
by ちぃ★ (2016-02-10 21:04) 

讃岐人

プリキュア、「ふたりはプリキュア」から10年以上続く人気シリーズですね。
やはり女の子が好きな要素をふんだんに盛り込んでいるから、たいていの女の子の親御さんはプリキュアをせがまれるようですね。私の周囲でもよく聞きます。
でも、免疫のないお父さんは、グッズなどを買いに行くのはちょっと恥ずかしいかも。自分で買っていたような「大きなお友達」系のお父さんなら大丈夫かもしれませんね。
by 讃岐人 (2016-02-10 21:45) 

たんちんぷにん

>ヒーハーの嫁さん
男の子のママさんが、○○レンジャーの俳優さんのファンになるという話を
聞いたことがあります(*^o^*)
毎週テレビを一緒に見ていたり、番組について調べるうちに愛着が湧いて
くるのでしょうか。やっぱり洗脳?!
でも、親子で同じものが好きなのは楽しみが増えて良いですよね♪
by たんちんぷにん (2016-02-12 15:27) 

たんちんぷにん

>ちぃ★さん
こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます^-^
あら、策略にはまった方がこちらにも!?
新しい番組が始まると分かっていてもサンタさん攻撃には勝てませんね^^;

こども向け番組には収集するタイプのアイテムが多く、どんどん増えていくのが
親としては困りものです。ついこの前まで妖怪メダルを集めていたような…。
流行りに振り回され、あれこれと手を出してしまうあたり、業界の思うツボに
どっぷりとはまってしまっているような…。少しだけ反省です(笑)
by たんちんぷにん (2016-02-12 15:36) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
そうなんです。もう13年目のようですが、今はネットで昔の動画などが簡単に
見られる時代なんですね。
長女は自分が生まれるよりも前のプリキュアにまで詳しくて、一瞬パッと見た
だけで、どのシリーズのキャラクターか分かってしまうようです。
大きなお友達ではありませんが、長女と一緒に動画を見る機会が多い夫は、
確実に私よりプリキュアに詳しいと思います^m^
by たんちんぷにん (2016-02-12 15:43) 

ネオ・アッキー

たんちんぷにんさんこんにちは。
私も、魔法つかいプリキュア!第1話を見てDVDゲットキャンペーンのDVDゲットしてきました。
by ネオ・アッキー (2016-02-14 12:42) 

たんちんぷにん

>ネオ・アッキーさん
こんばんは。いつもご訪問とnice!を有難うございますm(_ _)m
ハッ!!今、気が付きましたが「魔法つかいプリキュア」には後ろに「!」が付くの
ですね!!
“魔法使い”ではなく“魔法つかい”という方にばかり気がいっていました。
DVDゲットおめでとうございます^-^b 店舗によっては早々にDVDの配布が
終了してしまったようですね。プリキュア人気はまだまだ続きそうです!!
by たんちんぷにん (2016-02-15 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。