SSブログ

こんにちは、ジバニャン!! [家族との日々]

気が付けば新年度が始まってもう3週間ですね。アッと言う間に毎日が過ぎていきます[ダッシュ(走り出すさま)]
「コレ、ブログに書きたい!」と思って撮った写真が何枚もあるのですが、どんどんお蔵入りになってしまっています[ふらふら]機会があればまた記事にしたいです…。

という訳ですごく久しぶりのブログ更新です[わーい(嬉しい顔)]


昨年のクリスマスにサンタさんから、アニメ「妖怪ウォッチ」のグッズをもらった3歳9ヶ月の長女。
コレと同じものをサンタさんが一生懸命探してくれました(↑)


どんどん妖怪(キャラ)に詳しくなっていきます。「何でも妖怪のせいにしちゃ~ダメでしょ。」と思うこともありますが、主題歌を楽しそうに歌いながら踊っている長女を見ると顔がにやけてくるのでコレも良しです[るんるん]

その妖怪ウォッチから“ジバニャン”がやってくる!!というので会いに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

P1060546.JPG


4月19日(日)
大阪府堺市 ハーベストの丘にて
11:00~ 、 14:00~ 
観覧無料(別途入園料必要)で開催されました。

ハーベストの丘HP(↓)
http://farm.or.jp/

私たち親子がハーベストの丘の年間パスを初めて購入してからもうすぐ3年になります。
月に1度は遊びに行く、通い慣れた場所でジバニャンに会えるのはラッキーでした[手(チョキ)]

ふら~っと近所に散歩に行く感覚でお出掛けしてきましたよ[るんるん]



みんなに「じばにゃ~ん!!」と呼ばれて登場、ごあいさつ。
P1060531.JPG

クイズをしたり、妖怪体操を踊ったり、こどもたちは楽しそうにステージに集中していました。
P1060537.JPG

ショーの時間は約20分でした。ショーの後はジバニャンと一緒に写真撮影もできました[カメラ]
写真撮影はグループごとで、数組の家族(お子さん)と一緒に行われました。
「ジバニャンと一緒に(ステージで)“妖怪体操 第一”を踊りたい」とごねていた長女でしたが、ジバニャンと握手できて満足した様子でした[わーい(嬉しい顔)]


いつもはハーベストの丘へ行くと動物と触れ合ったり農作物を収穫したりするのですが、最近の私は外出するのに、ものすごくたくさんのエネルギーを必要とするのでショーが終わったあとはソフトクリームを食べてすぐに帰宅しました[車(セダン)]

ハーベストの丘に滞在した時間は過去最短の2時間半でしたが、昨日はジバニャンに会いに行くのが目的だったのと正午を過ぎ空腹だったのとで、いつもは「もっともっと」と悪あがきをする長女もあっさりと車に乗ってくれました。


でもでも今日、「あ!!ハーベストで、くるくるまわるダツ(ヤツ)、のるの、わすれた(じゃ)ない!!」と思いだした長女、次は観覧車に乗りたいようです。←遊具券(有効期限なし)を購入したので観覧車に乗ろうねと話していました。

昨日は雨の予報でしたが実際は汗ばむくらいの陽気で、日焼けした肌が痒くてたまりませんでした。これから気温がどんどん上がるだろうから、ゴンドラが蒸し風呂になる前に乗りに行く予定です[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

はらぼー

お疲れさまでした。
子供さんとの外出、親は本当に疲弊しちゃいますからね。
甥っ子姪っ子や、友達の子供さんとよく出かけていたので、
独身のくせに、よーくわかります・・・。
by はらぼー (2015-04-27 05:52) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
 こんにちは。お久しぶりです^-^
 子どものありあまる体力についていくのはとっても大変ですね。
 子どもの喜ぶ顔が見たいから!母は頑張ります!! でも追いつけな~い!!!
 
 子どもと一緒にどんどん妖怪に詳しくなっていく母なのでありました^m^
by たんちんぷにん (2015-04-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。