SSブログ

1月1日で100周年☆天王寺動物園へ行ってきたよ [家族との日々]

みなさま年末年始はどのようにお過ごしですか?我が家は27日(土)から夫が休暇に入りました。
休暇初日は天気が良く暖かい(という予報だった)ので、動物園へ遊びに行ってきましたよ[電車]
P1050968.JPG
動物園に行くのは10年ぶりくらいかしら~??


羊やウサギなどは大阪府堺市の“ハーベストの丘”へよく会いに行くのですが、ゾウやキリンがいる『動物園』へ行ったのは本当に久しぶりでした。

大阪で“動物園”と言えば、大阪市天王寺区にある『天王寺動物園』だと思います[わーい(嬉しい顔)]

P1050983.JPG

天王寺動物園は、明日2015年1月1日で[ぴかぴか(新しい)]開業100周年[ぴかぴか(新しい)]を迎える日本で3番目に長い歴史をもつ動物園です[バースデー]
100周年を記念して、明日(元日)は特別に臨時開園しスペシャルイベントがありますよ[プレゼント]
初詣の帰りにチョット寄り道はいかがでしょうか[るんるん]

天王寺動物園の詳細はこちら→(天王寺動物園 公式サイト


ゾウの餌やりの時間にちょうど居合わせたので、貴重なシーンを見ることができました[ひらめき]
P1050980.JPG
食べているのは?何だったのかしら??バキッバキッと竹が割れるような音がしていました。

3歳の長女は、ゾウの食事シーンよりも手元のソフトクリームに夢中でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも帰宅してから聞くと「ゾウさんがたのしかった。ゾウさん、ごはんたべてたね。」と、ゾウが一番印象に残った様子でした[わーい(嬉しい顔)]


P1050984.JPG

ヒョウの親子がいて、こどもが2頭じゃれあっていたのが、とっても可愛かったですよ[るんるん]

ガラス越しなので写りが悪いです。すみません…。

赤ちゃんはやっぱり可愛いです[かわいい]猛獣でも赤ちゃんは攻撃されないように愛したくなるようになってるのかな~[揺れるハート]

そんな仲良くじゃれあう赤ちゃんを母親がずっと目で追っていて、ママなんだな~[ハートたち(複数ハート)]と見ていて、ほっこりした気持ちになりました。


自宅の最寄り駅から電車で30分ほどで、2人のこどもを連れてでも意外とラクに行けちゃったので、暖かくなる頃にまた行けたら良いな~と思います[わーい(嬉しい顔)]

天王寺動物園の詳細はこちら→(天王寺動物園 公式サイト

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2014年も残すところ1時間ほどとなりました。
年末になると、どうしても今年1年を振り返ってしまいますね。

今年は新年早々、引越し準備からスタートした1年でした。(あ、そういえばこの家で年越しするのは初めてだわ[わーい(嬉しい顔)]

2月~3月は悪阻に苦しみましたが9月に次女が生まれ、ますます賑やかな我が家になりました。

ア~ッと言う間に過ぎ去っていったように感じる1年でしたが、忙しいぶん充実した1年でした。
ブログの更新も月に1・2度しかできていませんが、訪問してくださるアナタに感謝です[わーい(嬉しい顔)]

来年も元気いっぱい過ごしていこう!!と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさまも良いお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。