SSブログ

1人前から簡単に作れる“鍋キューブ”を試してみました。 [モラタメ.net]

寒くなってきましたね~。こんな寒い日は温かいものが食べたくなりますね。

温かい食べ物、冬の定番の“鍋もの”に便利な「味の素 鍋キューブ」を新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんで購入しました。
P1040953.JPG
左が“濃厚白湯味”で、右が“寄せ鍋しょうゆ味”です。どちらも美味しいのですが、私が特に気に入ったのは濃厚白湯味の方です[ぴかぴか(新しい)]

鍋キューブの詳細はこちら→(味の素KK 公式サイト 鍋キューブのページ


個包装されたキューブ状の鍋スープの素が1袋に8個入っています。
P1050804.JPG
1人前は、キューブ1個に水が180mlと分かりやすいです。
人数分のキューブと水を鍋に入れ、普通の鍋ものと同様に火の通りにくい具材から順に煮込むだけで使い方も簡単です。


ところで、鍋って夜に食べるイメージがありませんか?家族が揃うからかな。みんなで食べるイメージです。でも、寒い日はお昼にだって温かいものが食べた~い。ということで、最近はまっているのが、「鍋キューブ 濃厚白湯味」でラーメンを作ること。
P1050686.JPG
濃厚白湯味は、中華そば(麺)と相性ばっちりです[ハートたち(複数ハート)]野菜をたくさん入れると心もほっこり[るんるん]

ラーメンの場合はスープを飲むことを考慮して、キューブ1個に対して水は350~400mlと少し多めにすることをオススメします。(鍋ものの時は野菜の水分で薄まりますが、ラーメンスープとして飲むには味が濃く後でノドが乾いちゃいますヨ。)


これは「鍋キューブ 濃厚白湯味」を使って、今年の初夏に作ったものです。
P1030974.JPG
餃子とも合うんですよね~。夏バテ防止に熱々の餃子スープが大活躍でした[グッド(上向き矢印)]


鍋ものだけじゃもったいない!鍋キューブの活用法。「鍋キューブ本」も発売されています。
レシピがギュッと鍋キューブ本 [ 味の素株式会社 ]

大人数での鍋にはもちろん、1人でだって便利に美味しくいただける鍋キューブ、オススメです[るんるん]

鍋キューブの詳細はこちら→(味の素KK 公式サイト 鍋キューブのページ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。