SSブログ

リスにひまわりの種をあげてきました。 [家族との日々]

『リスに餌やりができる場所』が近くにあれば、やっぱり行きたい!! ということで行ってきました[ひらめき]
P1050589.JPG
大阪府大阪狭山市にある“市民ふれあいの里”です。→(大阪狭山市HP

実はココへ来るのは2回目です。1回目は今年のゴールデンウィーク。さすがに来園者が多く、駐車場に入る車の列ができていました。そんな日のお昼前に行ったので、リスはたくさんの人から餌をもらいお腹がいっぱいになっていました。
係の人が「餌やりは午前中がオススメ。開園時間頃はお腹を空かせてるからすぐ寄ってくるよ」と言っていたので、今回は朝イチで行ってきました[ぴかぴか(新しい)](リス園には本当に1番乗りでした。)


おとなしそうに小屋に集まっていたリスさん達。
P1050605.JPGP1050606.JPG


餌(ひまわりの種)の入ったカップを持ってウロウロしていたら、一斉に寄ってきました。
P1050602.jpg

少しずつ餌やりを楽しむつもりが、一斉に群がってアッと言う間に餌がなくなってしまったので、更に追加で(1カプセル100円)購入することになりました[あせあせ(飛び散る汗)]活発な子(リス)は腕や肩に飛び乗ってきて、あまりのがっつきぶりは少し怖いくらいでしたよ。
我が家の娘(3歳の長女)は楽しんでいましたが、後からきた2歳くらい(?)の男の子は大泣きしてパパに抱っこされていました。満腹と腹ぺこのちょうど間くらいが可愛くて良いかも!?
P1050604.JPGP1050601.JPGP1050600.JPG


リスさん達に朝食をあげた後は、園内にある遊具で体を動かして娘はニッコニコでした[グッド(上向き矢印)]
開園時にはガランとしていた遊具も10時半を回る頃にはこどもたちで賑わっていましたよ[るんるん]
P1050609.JPGP1050610.JPG


市民ふれあいの里は、入園料が1人200円(中学生以上)かかりますが駐車場が無料なのでお得な遊び場だと思います[わーい(嬉しい顔)]


土曜日ということもあったと思いますが、朝からテニスを楽しむ方やお昼前にはバーベキューを楽しむグループも複数おられました。
屋外炊事場は予約が必要ですがバーベキューのできる場所があるのは嬉しいですね。
料金などの詳細はこちら→(大阪狭山市HP 市民ふれあいの里のページ

娘が「また、もっと、りすさんに ごはん あげた~い♪」と言うので近々また行けたら良いな[ハートたち(複数ハート)]



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。