SSブログ

雛人形を飾りました♪ [家族との日々]

昨日は立春でしたね。今日は雪が舞っていてとても寒い1日でしたが暦の上では春ですね[かわいい]

今年もお雛様の季節がやってきました。というわけで、早速飾りました[るんるん]
P1030861.JPG
一昨年の6月に亡くなった父が、娘の初節句に贈ってくれたものです。

娘の初節句は8ヶ月の時でまだ歩いてもいませんでした。父が「来年は触ってしまって大変だろうな~」と言っていましたね。
昨年の桃の節句はお雛様をベビーゲートで囲むという事態でしたが、今年は飾りつけを手伝おうとするまでに成長しました。


こちらのお雛様は完全に私の好みで選びました。色合いはもちろん、お顔もお人形によって違い、雰囲気が大きく変わってきますね。
P1030862.JPG

[ぴかぴか(新しい)]美人さん[ぴかぴか(新しい)]ですね~。
P1030863.JPG
大阪には松屋町という人形の街があります。その中でも“久宝堂”というお店の雛人形です。
久宝堂のHPはこちら→(http://www.kyuhodo.co.jp/


3月3日までの1ヶ月、かわいいお雛様に癒されたいと思います[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



---------ここからは、お雛様には全く関係のない内容です。---------

1月中旬頃からブログを更新できない日々が続いています。
引越しがあったというのが大きな理由なのですが、引越しが済み2月に入った今もブログを更新することができていません。

記事としてUPすることを悩みましたが、このブログは本当に個人的なもので友人にも伝えていないことから書くことを決めました。
いつも一緒に遊んでいるママ友さんが偶然にでも見かけたら私だと気付いてしまうと思いますが、それはそれで構わないかなと思っています。


実はこの度、お腹の中に新しい生命を授かりました。“無事に産声を聞くまでは何があるか分からない”というのが私の妊娠・出産への思いなので、記事にすることは相当悩みました。

つわりが想像していた以上に辛く、一日中布団に入っている日も珍しくありません。娘の時もつわりは辛かったのですが、それでも仕事に行くことはできていました。
それが今回は家事・育児全般ができない日が多くあり、パソコンの電源を入れることすらできない日が続いています。

今日は本当に久しぶりに少し調子がマシなので思い切ってお雛様を出し、ブログのネタとして使わせていただきました。
食事の支度どころか育児も満足にできない状態で、夫の負担が増え娘にもきつくあたってしまう日が出てきてしまったので、この週末から実家へ帰ることにしました。
期間は決めていませんが次の検診のことを考え、1~2週間をひとつの目安にしようと思っています。

「私は元気です!!」とは言えませんが、新しく宿った生命が成長しこの世に誕生してくることを信じ、その日を楽しみに過ごしていきたいと思います。

ブログの更新はスローペースになると思いますが、書きたいことはた~くさんありますので“ボチボチ”と書き進めていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

はらぼー

一番大事な時期ですから、
無理をなさらず、ご家族にしっかりと頼って、
大切に育んでくださいね。
by はらぼー (2014-02-06 08:40) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
 いつも優しいお言葉をありがとうございます。
 おかげさまで少しずつ落ち着いてきています。
 
 いつか終わりがくる!!ので、それまで、もうしばらく実家に甘えようと
 思います^-^
 いや~、でも実家は居心地が良すぎて…♪ 自宅に戻りたくなくなったり
 して…!? なんてね^m^

by たんちんぷにん (2014-02-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。