SSブログ

荷作り開始!! [気になっていること]

引越しまで残り10日となりました。引越し業者も決まり、昨日から荷作りを始めたのですが大変な作業ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

“一人暮らしを始めた時”と“結婚をした時”に引越しをしましたが、運ぶ荷物の量が多くはなかったので友人にお願いし自分たちで引越しをしました。なので、引越し業者を頼むのは初めてです。


節約のために荷作りは自分たちでしようということになったのですが、意外とゴミの量が多くて驚きです[爆弾]モノを増やしすぎないように…と普段から生活しているつもりでしたが、捨てるものがたくさん出てきます。

こんなことで荷作り終わるのかしら?? いや、「終わらなかった…[バッド(下向き矢印)]」ではすまないので絶対に終わらせるぞ~~[exclamation×2]


ところで、『引越しの値段(定価)』なんて、あってないようなものですね。『相見積をとって交渉すると値段がどんどん下がるよ』と噂には聞いていましたが、今回の私もそうでした。最初に提示された金額から4割くらい下がりましたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
営業の方も「頑張ってます!!」という雰囲気が出ていて、お仕事大変だな~という印象はありましたが…。丁寧に説明してくれたので分かりやすくて良かったです。

引越しの多い3月などは、値引きどころか予約もとりにくいと聞くので一概には言えないのかもしれませんが、少しでも安くできるなら「相見積&交渉」はそれほど手間ではないですね[ひらめき]

安くてもサービスが悪ければガッカリですが、さて今回お世話になる業者さんはどうでしょうか??期待したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


タグ:引越し
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。