SSブログ

冬の露天風呂☆犬鳴山グランドホテル紀泉閣 [家族との日々]

「正月は大っきな風呂に入ってのんびりしたいねん[ひらめき]」そんな弟の一言から始まった計画でした。

宿泊先が決まるまでは紆余曲折ありましたが、弟の希望は大阪府泉佐野市で叶えることができました[わーい(嬉しい顔)]1月3日(金)『犬鳴山グランドホテル紀泉閣』に、大人5人+幼児2人で2部屋をとり1泊してきました[いい気分(温泉)]


P1020671.JPG

私たち夫婦&娘は、以前こちらのホテルで(昼食+温泉)というプランを利用したのですが、娘と一緒に温泉に入る自信がなく食事のみで帰ってきたことがあります。

その時のブログはこちら↓
犬鳴山グランドホテル紀泉閣☆季節のランチ☆温泉入浴付


今回は、到着してすぐ、娘が寝てから、朝起きてすぐ、と温泉に3回も入ることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

浴場は2つありますが夜中に男女が入れ替わるので、どちらも楽しむことができました[手(チョキ)]
泉質や浴場など温泉の詳細はこちら→(犬鳴山グランドホテル紀泉閣HP 温泉のページ

娘を寝かせてからお風呂に行くと母が先に入っていて、貸し切り状態の露天風呂でお喋りに花が咲きましたよ[かわいい]さすが山の中だけあって、夜空にはたくさんの星が輝いていました[ぴかぴか(新しい)]ちょうどオリオン座が見えたのですが、星を見ながらお風呂に入ったのは何年ぶりでしょう??なんとも贅沢なひとときでした[るんるん]


夕食も食べきれないくらいの量で、残すのが苦手な私たち夫婦はせっせと食べて大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
P1030780.JPG
お正月らしい飾りつけが、とってもお洒落ですね。

P1030782.JPGP1030783.JPG
P1030785.JPG他にもお肉や煮物、ごはん、汁もの、デザート・・・まだあったかな??

色々出てきましたが食べるのに一生懸命で途中から写真を撮ることを忘れてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕食の後にマッサージ(外注)を60分間してもらったので身体がほぐれ、心も[ハートたち(複数ハート)]ゆるゆる~[ハートたち(複数ハート)]になりました。


朝食はバイキングでしたが、こちらも鍋が雑煮になっていてお正月らしいお料理でしたよ。
P1030789.JPG
写真(↑)はあらかじめテーブルにセットされていたものに、ご飯・生卵などを追加したものです。
他にもサラダや果物、漬け物、味付け海苔・・・などなどがバイキング形式で用意されていました。


大阪に住んでいるので『犬鳴山温泉』という名前を耳にしたことはありますが、実際に温泉に入ったのは初めてでした。近場でゆったりした時間を過ごすことができ素敵なお正月になりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

犬鳴山グランドホテル紀泉閣のHPはこちら→(http://www.kisenkaku.co.jp/


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。