SSブログ

1月の日曜日は餅つき大会☆ハーベストの丘 [家族との日々]

松の内が明け、こどもたちの学校もそろそろ始る頃ですね。いつまでもお正月気分ではいられませんが、ハーベストの丘では1月の日曜日は餅つきが楽しめますよ[るんるん]

ハーベストの丘は大阪府堺市にある農業公園レジャー施設です。
HPはこちら→(http://www.farm.or.jp/

お正月期間は、1日~5日まで毎日餅つきイベントがあったので3日(金)に行ってきました。
P1030763.JPGP1030765.JPG
角松が飾ってあって、お正月仕様の入口ゲートでした[ぴかぴか(新しい)]


2歳の娘には餅つきは難しいかな…?ということで、昼食(バイキング)を目的にし、餅つきの雰囲気だけ味わう予定で12時過ぎにハーベストの丘に到着[車(セダン)]

餅つきは13:00~先着50名なのですが、会場に到着した時には大勢の方が列を作っていました。
P1030769.JPG

お腹が空いた状態でこの列に並ぶのは娘には難し過ぎる…ということで、予定通りお腹を満たすことを優先しました[レストラン]
バイキングのあるホールで餅つきイベントが行われたので、「よいしょ~よいしょ~」の掛け声を聞きながらのランチタイムになりましたよ[るんるん]

餅つきを終えた方は、“きなこ”や“あんこ”などをつけて出来立てのお餅をほおばっていました[わーい(嬉しい顔)]


こどもの頃に町内会の餅つき大会に参加したことはありますが、最近は見かけることもなくなったので楽しかったです[かわいい]娘がもう少し大きくなったら一緒に参加できるかな[わーい(嬉しい顔)]


この日は、15時にチェックインの予定でホテルを予約していたので、昼食だけで動物に会わずにハーベストの丘を後にしましたが、今年の干支の“馬さん”にご挨拶してこれば良かったかな??

ハーベストの丘では、1月の日曜日は13:00~先着50名(お子様優先)餅つきイベントがあるので、お近くの方は遊びに行ってみませんか[かわいい]
イベントの詳細はこちら→(ハーベストの丘HP イベントのページ



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

はらぼー

かわいい場所ですね。
こういう施設が、出雲にもあったのですが、
経営不振でなくなってしまって・・・。
遊園地までではなくとも、
子供さんが外に出て遊べる場所って、やっぱり必要ですよね。
by はらぼー (2014-01-09 00:06) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
 開園してから14年程ですが、こどもが生まれるまでは開園当初に1度行った
 きりで、その後は全く遊び場として忘れていたくらいでした^^;
 
 年間パスがあるので月に1回くらいのペースで遊びに行っています。
 こどもが小さいうちは、こういった場所でも十分喜んでくれるので親としても
 助かってます^m^

by たんちんぷにん (2014-01-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。