SSブログ

今週のクリスマスツリーは!?手作りのパーティハット♪ [こどもとの日々]

12月はどうしてもクリスマスの話題が多くなりますね[クリスマス]今日もまたクリスマスのお話です。

娘と一緒に地域の子育て支援センターで開催されたクリスマス制作に参加してきましたよ[るんるん]
P1030560.JPG
手作りのクリスマスツリーです[ぴかぴか(新しい)]

実はコレ、ひっくり返すと…!?
P1030565.JPG
今回の制作はパーティハットでした[わーい(嬉しい顔)]

主な材料は半円形の画用紙と様々な形に切り抜いた画用紙や折り紙です。
白い絵の具を脱脂綿に含ませポンポン押したのですが、それが雪のようでキレイでした[雪]

娘が気に入ってたくさん貼り付けた飾りがこちらです↓
P1030556.JPG
2枚の細長い紙を交互に折りたたんでいっただけのものですが、指で押した時のビヨヨ~ンという動きが面白かったようです。立体的になるのも良いですね[かわいい]


-おまけ-

P1030404.JPG

ケーキ屋さんの『シャトレーゼ』で見つけました。

シャトレーゼのHPはこちら↓
http://www.chateraise.co.jp/

フエルトでできた小さなバッグです。
中にチョコレート菓子が少しだけ入っていましたが、お菓子よりもこのバッグが可愛くて、ついつい買ってしまいました。

分厚いフエルトが使用されていて、結構しっかりとした作りです。
娘も気に入ったようで、折り紙で作ったサンタさんや雪だるまをたくさん入れて持ち歩いていますよ[かわいい]



P1030543.JPG

近所のパン屋さんで見つけました。
クリスマスツリーの形をしたチョココルネです。

他にもサンタさんやトナカイさんの顔の形をしたパンがあり、そちらも可愛かったです[るんるん]つい買いそうになりましたが、他にも食べきれないくらいの食べ物を買った後だったので今日はガマン・ガマン[爆弾]

外側にコーティングされたチョコレートはしっかり固まっていましたが、中はふわふわのパンでした。
真ん中にはホイップクリームがたっぷり入っていました。

「めっちゃ甘そ~」と思いましたが、見た目よりも甘さが控えめで…というか全く甘くなくて少し拍子抜けしました。でも、もちろん美味しくいただきましたよ[かわいい]




人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。