SSブログ

今月のギフト☆クリスマスにぴったり♪十勝ハーブ牛のローストビーフ [嬉しい楽しいって幸せ]

今月も届きました[わーい(嬉しい顔)]月に1度届く、母からのギフトです[るんるん]

ちなみに先月のギフトの“ハム&ソーセージ”ですが、美味しかったので義父母に冬ギフトとして贈りました。悩んだ末、ハム・ベーコン・ソーセージに加えドレッシングがセットになったものにしました。
詳しくは先月のブログ記事をご覧ください↓
11/26 冬ギフトに良いね♪ドイツ国際コンテスト金賞受賞~大阪(泉州) 夢一喜のハム~

今月は、じゃん[るんるん]この時期にぴったりのローストビーフです[わーい(嬉しい顔)]
P1030514.JPG
外箱にも“十勝ハーブ牛ローストビーフ”と書かれていて箱を開ける前から美味しそうな気配がしていましたよ[プレゼント]

入っていたのはローストビーフ200g×2袋、玉ねぎソース4袋、西洋わさび4袋です。
P1030517.JPG

ローストビーフはブロックタイプで、自分でスライスしていただきます。
P1030523.JPG

野菜のローストビーフ巻き、ローストビーフサンドウィッチなど調理例が書かれていましたが、すぐにでも食べてみたくなるのが私の性格です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]スライスし添付のソースをかけ早速いただきました[ぴかぴか(新しい)]
P1030539.JPG
“厚めにスライスするとお肉が硬く感じます”という注意書きを念頭に置いてスライスしてみましたが、薄くスライスするのは意外と難しかったです。

添付のソースがあっさりとしていてお肉によく合い美味しかったのですが、あまりローストビーフを食べ慣れていないので他と比較することができません[あせあせ(飛び散る汗)] 私が焼いたローストビーフに比べると風味が良いのは確かでした[ひらめき]

あと1袋あるので、少し違った食べ方を試してみても良いですね[かわいい]賞味期限は12月30日となっていたので、クリスマスあたりにいただこうかな[クリスマス]


商品提供者は「株式会社 丸秀食品」となっていました。亀山社中というお肉を扱うショップを出しているようです。丸秀食品HP→(http://maruhideshokuhin.com/

十勝牛ローストビーフはこちら→(亀山社中 十勝牛ローストビーフ
『だれもが忘れかけている牛肉本来の味がする。』というキャッチコピーが印象に残りました。



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。