SSブログ

毎日がクリスマス [こどもとの日々]

12月10日(火)から3日間、娘のクリスマスイベントが続きました[クリスマス]

3日連続でサンタさんに会えましたよ[るんるん]
P1030472.JPG
P1030413.JPG


クリスマスやサンタさんのことが少しずつ分かり始めてきた娘ですが、この3日間で「サンタさんはプレゼントをくれる人」ということにも気がついたようです。
3日目の今日、サンタさんが登場したら真っ先にサンタさんの前に行って手を出し「ちょうだい」のポーズをしていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスの制作もしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
P1030440.JPG
ツリーに飾るオーナメントです。

娘が寝ている間に自宅のツリーに飾り付けてみたところ、起きた娘は自分の作ったものが飾られていることに気付き大喜びでした[ハートたち(複数ハート)]
P1030441.JPG
来年はこうやって手作りのオーナメントをたくさん飾り付けるのも楽しそうだな~と思っています[わーい(嬉しい顔)]


こちらは、サンタさんの姿をした“でんでん太鼓”です。
P1030480.JPG P1030481.JPG
用意されていたパーツを貼り合わせ、そこに娘が顔を描き入れました。
P1030461.JPG

こちらは昨年のクリスマスに作った“でんでん太鼓”です。1年経っても娘のお気に入りでボロボロになってしまったので今年もでんでん太鼓を作ろう!!と決めていました[手(チョキ)]
P1030482.JPG P1030483.JPG
だるまさんシリーズ(が)(の)(と)でお馴染みの“だるまさん”です。
    

クリスマスツリーもたくさんありました[クリスマス]
P1030424.JPG P1030444.JPG P1030423.JPG P1030467.JPG P1030479.JPG

明日も1つお楽しみ会があるのですが、別の用事が入っているので参加できません。
明日参加できないのは残念ですが、毎日クリスマスの雰囲気を楽しみ、サンタさんにも会え、素敵な3日間でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

クリスマス本番はこれからですね[クリスマス]まだまだ“クリスマスな日々”は続きそうです[るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。