SSブログ

またまた購入!! 今回はコレ☆愛媛県産 吉田みかん [嬉しい楽しいって幸せ]

みかんが美味しい季節になり、先日みかんを箱買いしました[かわいい]その時購入したのは熊本県産の塩屋みかんです。その時のブログはこちら↓
11/15 私が知らないだけで実は有名だった☆熊本県河内産『塩屋みかん』

塩屋みかんはとても甘く家族みんなに好評でアッと言う間になくなってしまいました。
あまりにもアッと言う間になくなってしまったので、またみかんを購入することにしました[るんるん]

塩屋みかんもリピート購入したいのですが、今回は少し産地を変えてみましたよ[ひらめき]
P1030489.JPG
愛媛県宇和島市吉田町の“吉田みかん” 5kgです。

愛媛県は言わずと知れた“みかん”の名産地ですね。
吉田みかんについてはこちら→(宇和島市観光ガイド


今回購入したのは、愛媛県産のみかんを扱う『夢果実』というショップの“ちびすけみかん”です。
詳しくはこちら→(愛媛のみかん 夢果実

P1030488.JPG

大きさは多少ばらつきがありますが全体的に粒が小さく、娘が食べるのにちょうど良いサイズです。
味は“みかんらしいみかん”とでも言いましょうか。十分な甘さの中にも爽やかな酸味があり、つい「もう1個!」と手が出てしまう美味しさです[るんるん]

直径5~6cmの大きさで70個くらい入っていたのですが、今日だけで家族3人合わせて10個以上を食べてしまいました。こちらのみかんもアッと言う間になくなってしまいそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
箱買いしたみかんが美味しくないと減りが遅くて最後はとっても残念なことになりそうですが、今回のみかんも『あったり~[るんるん]』で良かったです[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。