SSブログ

狭山池☆イルミネーション [家族との日々]

しまじろうコンサートの後、昼食を食べてから帰るはずだったのですが娘が少しずつワガママになってきていたので、機嫌の良いうちに帰ろうということになりました。
しまじろうコンサートの記事はこちら→(12/9 行ってきました!!しまじろうクリスマスコンサート♪

娘はコンサートの前におにぎりを2つ食べていたのですが、私たち親はお腹が空いたので夕方4時頃に昼食と夕食を兼ねて外食しに出掛けました[車(セダン)]

夕食を食べ終えお店を出たのが5時半頃です。この時期の5時半は真っ暗ですね。でも時間が早かったのでもう少しお出掛けを続けることにしました[かわいい]


行ってきたのはこちら↓ 狭山池のイルミネーションです[ぴかぴか(新しい)]
P1030352.JPG

狭山池は大阪府大阪狭山市にある日本最古のダム式ため池です。きれいに整備された池の周遊路は2,850mあり、曜日・時間を問わず多くの方が訪れます。

イルミネーションは日没~22時までですが、普段のその時間は(夕食→娘の寝かしつけ→夫の夕食→片付け)と、外出するのが難しいので、時間が早くお風呂がまだで湯冷めの心配もない今がチャンス!!とばかりに見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちら→(じゃらんnet 桜祭り~冬~狭山池イルミネーション

娘は大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)]中でも気に入ってなかなかその場を離れられなかったのがこちら↓
P1030367.JPG
ドーム型になっていて中に入ると気持ちがぽわっと温まります[るんるん]

イルミネーションは池の北堤部分だけなので規模は決して大きくありません。狭山池は南海高野線「大阪狭山市駅」から徒歩5分ですが、狭山池の正面入り口(駅のそば)からイルミネーションまでは池の周遊路を10分~15分歩くことになります。駐車場はイルミネーションに近い北堤のみ22時まで開いています(~12/25のイルミネーション開催期間のみ)

池からの風がとても冷たいのでお出掛けの際は防寒を完璧にしておいた方が良いです[ひらめき]
会社帰りの途中下車やクリスマスのドライブに、お近くの方は立ち寄ってみてくださいね[電車][ぴかぴか(新しい)][車(セダン)]


大阪狭山市 狭山池 桜祭り ~冬~ イルミネーション (↓クリックで大きくなります)
P1030349.JPG P1030352.JPG
P1030369.JPG P1030365.JPG
P1030355.JPG P1030356.JPG
P1030367.JPG P1030377.JPG
P1030397.JPG
↓大阪狭山市の特産品 “大野ぶどう” が
 イルミネーションに[るんるん]
P1030354.JPG



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。