SSブログ

こどもの頃、コレがしたかったの♪ [嬉しい楽しいって幸せ]

12月に入り、世の中のサンタさんも忙しくなってくる頃ですね[クリスマス] 我が家も靴下の準備がそろそろ必要かしら?

P1030319.JPG


私がこどもの頃、我が家にサンタさんは来てくれませんでした。

サンタさんだけでなく「クリスマス? そうらしいね~」というような家でした。

でもね、クリスマスの頃になると街中が華やかになり、クリスマスソングが流れ、近所の庭にはピカピカ光るツリーが飾られ、その雰囲気が私は大好きでした。

クリスマスが近付くとその雰囲気だけで、うきうきわくわくしました[るんるん]



お友達の家に行ってクリスマスツリーが飾られているのを見た日なんかは「この子の家はなんというお金持ちなんだ!!」なんて思ったりして。
両親にツリーが欲しいと言っても反対されてしまい、“大人になったらクリスマスツリーを飾ろう”と思っていました。が、なかなかツリーを飾るきっかけってないものですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今年は娘が2歳になりクリスマスのことが分かるようになったのでツリーを飾ることにしました[クリスマス]私が大人になって既に10年以上ですが、ようやくその夢を叶えることができました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1030313.JPG
夫と娘と一緒に3人で飾りつけをしました。その時間も楽しかったです[るんるん]
ピカピカの電飾はありませんが、人生初のマイツリーとしては十分です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

しかも、このツリー[ぴかぴか(新しい)]1,155円(税込)[ぴかぴか(新しい)]なんです。

ツリー本体、オーナメントなど全て100円均一のダイソーで購入しました[クリスマス]ツリーの大きさも飾りの種類も豊富でしたよ[るんるん]自分好みの色に仕上げることができるので楽しいですね。


P1030297.JPG


ツリー本体(90cm)のみ420円です。

飾りは全て1個105円で、モールや雪用の綿、てっぺんの星なども含めて7点購入しました。

合計で1,155円[クリスマス]お手頃価格でクリスマスツリーができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




 -おまけ-

P1030327.JPG


今日、娘がお友達と一緒に作った、出来立てほやほやのクリスマスツリーです。

シールや広告の切り抜きなどを画用紙にペタペタ貼っただけですが、出来上がったツリーを手にした娘は大喜びでしたよ[るんるん]

こういう手作りのツリーも大好きです[ぴかぴか(新しい)]



 
 ↑参加中です。良かったらクリックお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。