SSブログ

争奪戦が勃発☆福砂屋(ふくさや)のカステラ [家族との日々]

これ、な~んだ? 好きな人には一目で分かる[ぴかぴか(新しい)]幸せの黄色い箱[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)]
P1030187.JPG
福砂屋(ふくさや)のカステラです[るんるん]カステラについてはこちら→(福砂屋HP


「自分用にはこういう(↓)切れ端で十分だよ~」とか思ってしまうので、実は箱に入ったカステラを買う機会はなかなかありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


でも、やっぱり丸ごと1本は嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]数日前、2本もいただいてしまいました[るんるん]

楽しみにしていたカステラを食べようとお皿に取り分けていた時の話です。

1本10等分に切れ目が入っていたので、夫と私の皿に2切れ、娘の皿に1切れの計5切れをテーブルに出したら娘が不思議そうな顔をしました。
そして片言の日本語で「ない、ここ[バッド(下向き矢印)]」と自分のお皿を指さします。どうやら自分だけ1切れなのがご不満な様子[パンチ]

「え~、体の大きさが違うんだからこれで良いんだよ~。」と言ってみたものの、そりゃ皆と同じだけ欲しいですよね[かわいい]

P1030191.JPG

それを見ていた夫が自分の分から1欠片、娘のお皿にのせてあげていました。“私や夫が娘に分ける”というのは我が家ではよくある光景です。たまに2人とも娘にあげちゃって、娘の量が多過ぎる!?ということもあったりしますが…[ふらふら]


も~、欲張りなんだから」と言いながら私は自分の分を食べていましたが、「親とこどもが同じ量である必要はないんじゃない?」と夫に問いかけてみました。夫が即答した内容にドキリとしました[目]

「まぁ、そうだよね。でも、それなら全員が1切れずつで良かったんじゃない?自分たちは後で食べても良いんだから」と…。

ハッとしました。夫の言ってることは正しいですね[ひらめき]娘に「欲張りなんだから~」と言った自分が恥ずかしかったです。一番の欲張りは・・・間違いなく“私”でしたね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だって、だって、美味しそうだったからイッパイ食べたかったんだもん…欲張りでゴメンね。

美味しいものは皆で仲良く食べると、もっともっと美味しくなるはず~[るんるん]ですよね!?


福砂屋のカステラ↓ “かわいいキューブに入ったカステラ”や“オランダケーキ”もあります[るんるん]
      
福砂屋HPはこちら→(http://www.castella.co.jp/



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。