SSブログ

『錦織公園』へお出掛け♪その目的は!? 紅葉を見たいね!! だったはず。 [家族との日々]

今日は青空がきれいな良いお天気になりましたね。今日はどこに行こう?と悩んだ結果、近場で紅葉していそうな『錦織公園』へ行くことになりました。
写真をたくさん撮ってきましたので、良ければご覧ください。枚数が多いので小さめの画像を載せていますが、全ての写真がクリックで大きい写真になります[わーい(嬉しい顔)]

『錦織公園』は大阪府富田林市にある府営の公園です。詳しくはこちら→(錦織公園HP


P1030244.JPG

前回、9月の末に錦織公園へ遊びに行った時とは違うルートを散策したくて、まずは前回行きそびれた展望台へ。

前回(9/29)のブログ記事はこちらから↓
錦織公園 “やんちゃの里”が大賑わい

P1030242.JPG


展望台からは葛城や金剛の山々が見渡せ素敵な景色でしたよ[るんるん]
(↓写真は3枚をつなぎ合わせたもので見づらい部分があります。すみません。若干ずれがありますが、クリックすると大きい写真で見ることができます[カメラ]
錦織公園(展望台からの眺め).jpg
山の方は紅くなっているのかな?と少し期待していたのですが、そうでもなかったです。


錦織公園map.jpg


錦織公園はとても広く、1日で全ての場所を見て回って遊ぶのは体力と時間が必要です。

←クリックで(錦織公園 園内マップ:PDFファイルのページ)が見られます。

前回は「水辺の里」「河内の里」「やんちゃの里」を4時間半かけて遊んでまわりました。

今日は「展望台」「ドレミの小橋」「みはらしの丘」「河内の里」「やんちゃの里」へ行ってきました。

今日の滞在時間は3時間半くらいです[時計]



「ドレミの小橋」は、こどもだけでなく大人もついつい音色を奏でたくなる、鉄琴がついた橋です。
P1030253.JPG P1030255.JPG
仕組みの解説もありましたが、仕組みが分からなくても大丈夫[手(チョキ)]端から順にバチでたたいていくと「七つの子」と「ふるさと」を演奏することができます[るんるん]

P1030257.JPG


←クリックで大きい写真
(ドレミの小橋の解説)が
見られます。



「みはらしの丘」からの眺めも良かったです。足元にはたくさんの“どんぐり”が落ちていました[わーい(嬉しい顔)]
P1030260.JPG P1030263.JPG


「河内の里」は前回行った時は稲が植えてあり、娘が“かかし”を気に行ったのでその後を見たくて立ち寄ってみました。稲刈りはもちろん終わっていましたが、かかしは今日も元気でした[わーい(嬉しい顔)]
左が9/29の写真、右が今日(11/23)の写真です。
P1020728.JPG P1030266.JPG

P1020740.JPG P1030267.JPG


「やんちゃの里」にあった木は、きれいなオレンジ色をしていました。
DSC_0348.JPG DSC_0351.JPG

「やんちゃの里」では、たくさんのこどもが遊んでいました。あまりにも大勢の方がおられたのでブログに載せられるような写真は撮れませんでしたが、たくさんの遊具はどこも楽しそうに遊ぶこどもたちで賑やかでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
(遊具の写真は一部 前回のブログにあります。良かったらのぞいてみてくださいね→9/29 記事


帰る直前に見かけた“燃えるような紅色”の木です。近寄ってみると『これぞ、もみじ!!』というような素晴らしい紅葉でした。
DSC_0359.JPG DSC_0364.JPG


紅葉を見に行きたいね~と話しながら出掛けた今日ですが、たくさん遊んで(いる娘を追いかけまわして)、お弁当を食べて、少しだけど紅葉を見て、たくさん自然に触れて秋を満喫できたかな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。