SSブログ

ナナローブ -コロカリア-を続けてみることにしました [気になっていること]

『コロカリア』は、高級食材「ツバメの巣」から生まれたエイジングケア成分で、ベビーカーで有名な“コンビ”のオリジナル成分です。ナナローブ 『コロカリア』の詳細はこちら→(ナナローブHP

5年くらい同じラインナップの基礎化粧品を使っていました。特に不満な点があったわけではないのですが、他にも何か自分に合うものはないかな~?と思いサンプルを取り寄せるなどして色々と試しています。

そんなお試しの中で出会ったオールインワンジェルの『ナナローブ(コロカリア)』。5日間のサンプルを試して、肌になじむ感じがしたので思い切ってもう少し続けて使ってみることにしました。
P1030127.JPG

定期購入を申し込むと安くなるシステム…あちこちで見掛けますね。実は苦手なシステムですが、『コロカリア』もそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]定期購入をすると初回の料金が50%OFFのうえに、クレンジング&ウォッシュフォーム(本品)が付いてくるという内容です。
P1030118.JPG
これ(↑)で、1,950円でした。

定期購入(2回目以降のお届けについて)の特徴はいくつかあります。
[かわいい]定価の20%OFFで購入できます。
[かわいい]1点だけでも送料が無料です。
[かわいい]1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月のサイクルから選べます。
[かわいい]サイクルやお届け日の変更はネットからでも可能です。
[失恋]ただし、解約は・・・電話でしかできません。

肌のターンオーバーは28日間なので、ひとまず1ヶ月は試してみたいです 利用サイクルは3ヶ月に設定したので、1ヶ月使ってみてダメなら解約する予定です。

解約できなかったらどうしよう…という不安がない訳ではありませんが、数年前は“電話がつながりにくい”とか“解約の理由をしつこく聞かれる”などがあったようですが、今は改善されたようです(…と信じたいです。)


箱に入っている方が、私が欲しかったオールインワンジェルです[ひらめき]
P1030121.JPG

成分はこちら(パッケージに書かれていた部分です。)
P1030125.JPG
無香料なのに、ほのかな柑橘系の香りがするのは配合されているオレンジ油のせいなんだとか。
強い香りが苦手な私ですが、これは爽やかな香りで大丈夫でした[かわいい]

キャップを開けると内ブタがありスパチュラがセットされていました。
P1030122.JPG
内ブタを開けると…内ブタにジェルがたくさん付いていました。これはちょっといただけません[ふらふら]
P1030123.JPG

今までポンプタイプの化粧水と美容液を使っていたのですが、こういう(↑のような)フタが2つもあるような構造の入れ物はどうやって使うのが良いのでしょうか??
キャップを外して…内ブタを取ったらそれはどこに置くのかな?? ボトルに指を入れるのは少し抵抗があるのでスパチュラを使いたいけど…結局、内ブタのつまみを持ったまま反対の手でスパチュラでジェルをすくい、内ブタを持った方の手に取ったあと内ブタを閉めスパチュラを内ブタに戻してからお手入れ開始しました。

こんなまわりくどいことをしなきゃいけないものなのかな。内ブタにジェルが付かないくらい量が減ったら外キャップに内ブタを乗せてしまうとか??粘度が高いとポンプ式は難しいかもしれないけど、せめてチューブタイプで絞り出せたら良いのに…と思いました。
クリームなどでもこういう形状のボトルをよく見掛けますが、みなさんどうやって使いこなしているのでしょうか[バッド(下向き矢印)]

初日は、こんな感じでオタオタしながら使ってみました[わーい(嬉しい顔)]
「オールインワンジェルはベタつくものが多いな」と色んなサンプルを試しながら感じていたのですが、この『コロカリア』はすぅ~っと肌に馴染んでベタつかないのが私にとって嬉しい点です。1ヶ月で何か変化はあるのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]期待しながら使い続けてみたいと思います[るんるん]

ナナローブ 『コロカリア』の詳細はこちら→(ナナローブHP
『コロカリア』5日間 無料サンプル→(コンビが開発したオールインワンジェル お試し無料モニター

---追記---
その後、理由あってナナローブ『コロカリア』を解約しました。
解約したお話はこちらへ→(ナナローブ -コロカリア-を続けて1週間が経ちました



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。