SSブログ

富士山をゆっくり見ることができました。 [家族との日々]

ただいま8月に失敗した義実家への帰省にリベンジ中です。(失敗談はこちら
大阪から片道約500km、家族4人+猫1匹、車での旅です[車(セダン)]

今回は、途中で“富士山”を見ることを目的の1つに入れました。
P1070626.JPG

個人的には、新東名高速道路を走行中に目の前にド~ン!!と現れる富士山を見るのが好きなのですが、途中で停まることができないので「東名高速道路 富士川SAで休憩を入れること」。
これが往路の条件です。
P1070616.JPG

走りやすさで言っても新東名の方が好みなので、富士山を見る目的がなければ通ってないかもね。新東名ができる前に立ち寄った際に見たっきりなので、立ち寄るのは3年以上ぶりかな??
P1070598.JPG
睡魔や疲れと闘いながらでしたが、頑張った甲斐あって日の出を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]


富士川と富士山。朝日が強くてうまく撮れませんでしたが、富士山はキレイでした。
P1070604.JPG

ここで1時間半くらい休憩して気分もリフレッシュ!?夫と運転を交代するはずだったのに、夫は今にも寝てしまいそうだったので、引き続き運転を再開した私なのでした。
その後も安定したまま運転することができたのは、朝日と富士山にパワーを貰ったおかげかな[わーい(嬉しい顔)]



-おまけ-
富士川SAで、「セレブガチャ」なるものを発見[ひらめき]
P1070619.JPG


1回 1,000円って!! ホンマにセレブやわ~[ぴかぴか(新しい)]
P1070620.JPG


最近のガチャってすごいのね。
P1070622.JPGP1070625.JPG


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

まりな

やっぱり富士山いいですよね!
うちは東から西に向かう時にドーンと見えるので、そんな時の富士山が好きですよ。
帰省する時、運転中の旦那に大あくびされた時は、ヒヤリとしました。
by まりな (2015-09-24 21:47) 

讃岐人

おはようございます。
連休中に静岡に行きましたが、あいにくの天気で富士山が雲に隠れていました。
スッキリとした富士山の景色良いですね。おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんと一緒で嬉しいでしょうね。
良い旅を!
by 讃岐人 (2015-09-26 10:09) 

たんちんぷにん

>まりなさん
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。
自宅に戻った途端に、お疲れモードなのか家族全員が体調不良になり
私1人だけ熱まで出してしまって、3日間も寝込んでしまいました×_×;

富士山、良いですよね~。日本人の心とでも言うのでしょうか。
夏の富士山も良いですが、冬の富士山は雪があるのでもっと好きです。
帰省する時にくらいしか本物を見ることができないので、余計に魅かれて
しまうのかもしれません。
by たんちんぷにん (2015-09-27 07:59) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
讃岐人さんも連休中に静岡に行かれたのですね!!生憎のお天気でしたか…。
青い空に富士山は映えますね。良いタイミングで見られるとラッキーですよね。

帰省時は大阪を出発するのが夜なので、運転の状態や季節によっては
静岡県の通過が真っ暗な時間帯になってしまうこともあります。
今回は出発時間が遅かったので空が薄らと白んできた時は、日の出に間に
合えば…と思い、ちょ~っと頑張ってしまいましたが、ちょうど良い時間帯に
なりました^-^
by たんちんぷにん (2015-09-27 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。