SSブログ

Go!プリンセスプリキュアショー in 関西サイクルスポーツセンター [家族との日々]

帰省が中止になり落ち込む長女を楽しませたくて、昨日プリキュアショーを見に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
P1070161.JPG
次女に引き続き、長女も発熱し、お盆休みはどこへも遊びにいけなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]


今回の開催場所は大阪府河内長野市にある「関西サイクルスポーツセンター」で、自宅から車で30分程の場所です。施設ができてから40年くらいだと思いますが、この地域(南河内)に住んでもうすぐ30年になるのに、実は今まで1度も行ったことのない施設だったりします。
P1070145.JPG

関西サイクルスポーツセンター公式サイトはこちら→(http://www.kcsc.or.jp/index.html


病み上がりの娘たちを連れて暑い中をうろうろと迷うことを避けたかったので下調べをしていたのですが、ショーの開催場所が分からない!!
施設内の“サイクルスタジアム”という場所であることしか書いておらず、公式サイトや園内MAP、他の方の過去ブログを見ても情報がなく「私たち大丈夫かなぁ…!?」と少し不安でした[たらーっ(汗)]

なので、載せておきます[ひらめき]サイクルスタジアムはココです(↓)クリックで大きくなります。
KCSC-MAP.jpg

で、こんな建物です。
P1070164.JPG
正面ゲートから入って少し歩いた場所で、迷うことなく行けるくらい近くでした[わーい(嬉しい顔)]


ショーは30分くらいですが、スピーカーの音が大きく耳をふさいでいるチビッ子がたくさんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070157.JPG


音量が大きくて終始「こわい~」と言っていた長女ですが、帰宅してから“ひとりプリキュアショー”で盛り上がっていましたよ[るんるん]ただ、やたら「キ~ック!!」のポーズが多く、母としては「このショー、見せて良かったのかな?」と少し複雑な心境であります。
P1070149.JPG
もともとプリキュアは好きで自宅にグッズも色々あるんですけどね。アニメとショーは少し違う気が…するような、しないような、するような、するような・・・。


会場は思ったより小さい場所でしたが、こどもだけでなく、“高級そうなカメラを持ったおじさま”や“コスプレ衣装に身を包んだお姉さん”(と思ったら、メイクばっちりでスタイルの良いお兄さんでした!!)もいて、なるほど~と思いながらの30分でした[るんるん]



-おまけ-
「関西サイクルスポーツセンター」という名の通り、自転車の遊具がたくさんある施設なのですが、病み上がりの長女に運動をさせたくなかったので、この日は「ショーだけ見て帰るね」と言い聞かせてありました。ですが、見たら遊びたくなりますよね[ひらめき]

なので『初心者自転車練習場』というところで、少しだけ自転車に乗ってきました[決定]
P1070195.JPG
長女にとっては初めての自転車体験です[かわいい]

転んでも痛くないように柔らかいマットのような地面でした。
P1070198.JPG
補助輪付きの自転車ですが、乗ることができて嬉しかったようです[るんるん]


こちらは園内にあったゴミ箱です。おっ、おもしろい~[かわいい]
P1070214.JPG
コレ(↑)にはどうやってのるの?と聞いてきた長女。うん、これはね…。

そうそう、正面ゲートを入ったところに記念撮影にピッタリの場所がありました。
P1070215.JPG

宿泊キャンプができるコテージやバンガローもあるようなので、次女がもう少し大きくなったら宿泊も良いねと夫婦で話しています。近場なので泊る必要はないのかもしれませんが、遊び疲れても30分で帰ってこれるのですから、近場でキャンプができるなんて良いですよね。(日帰りキャンプもあります。)うん、また行こっと[わーい(嬉しい顔)]

関西サイクルスポーツセンター公式サイトはこちら→(http://www.kcsc.or.jp/index.html

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 2

はらぼー

見たことはありませんが、プリキュアってキックするんですか?
自転車は早めに乗せておいて、
楽しさを体感してもらっておくほうが絶対にいいと思います。
ここのように、コケても安全なところはいいですね。
by はらぼー (2015-08-18 09:28) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
そうなんです。プリキュアは悪キャラにパンチもキックもするんです>_<;
アニメだと行動→結果のような極端な1コマですが、実写だとスローモーションの
ように全てが見えてしまいますからね~。ショーの彼女たちは何だかとっても
強かったです。
実写でもアンパンマンショーの「アンパ~ンチ」は違和感がないんですけどね。
なんでしょうね。キャラが“ヒト”かどうかの違いでしょうか^m^;

こどもは自転車を乗りこなすまでにかかる時間も短いですよね。補助輪つきは
三輪車と見た目は変わらないかもしれませんが、足の力の入れ方が全く違う
ので練習が少し必要です。
ココで乗れるようになったら自転車の購入を検討してみようかな~♪
by たんちんぷにん (2015-08-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。