SSブログ

明治プレミアムベビーフード「みかくのはじまり」を試してみました。 [モラタメ.net]

1袋(80g)が200円のベビーフードって!! と思って試してみたのがこちらです(↓)
P1060696.JPG
明治「みかくのはじまり」 ネーミングも素敵です[ぴかぴか(新しい)]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんで、久々の“タメ”です。
3種15点セット 900円(税別)で、1点あたり60円と格安です[ひらめき]
P1060693.JPG
定価が1点200円なので、コレはチャンス!!とばかりに購入しました。

今回試したのは9ヶ月頃からあげられる、歯ぐきでつぶせる固さの3種(とり雑炊・五目あんかけごはん・豆腐とひき肉のあんかけ)ですが、12ヶ月頃からあげられるタイプも5種発売されています。

明治 「みかくのはじまり」の詳細はこちら→(明治 離乳期からの味覚形成 応援サイト

とり雑炊
P1060753.JPG

五目あんかけごはん
P1070035.JPG

豆腐とひき肉のあんかけ
P1060847.JPG


次女が9ヶ月の頃に購入したのですが、アッと言う間に11ヶ月になりましたので、かれこれ2ヶ月。
順番に3種類を試していきましたが、どうも次女の口には合わないようです[もうやだ~(悲しい顔)]

初めは「固いのかな?」「大きいのかな?」「熱い?冷たい?」「食感かな?」など食べない理由を探っていましたが、どうやら次女は「味がダメ」なようです。味と言うか香りでしょうか。
実は私もレトルトパウチを開けて「ん~??」、温めて「っん!!」と思うような香りだったので、親子で苦手なようです。


「味覚を育てる大切な時期に、味覚形成に役立つベビーフードを」というコンセプトはとても魅力的ですし、「昆布とかつおだし」なので慣れ親しんだ味のはずなのですが、どういうことやら…[ふらふら]



他のブロガーさんのコメントを見ると良い反応が多かったので、大きな期待をしていたのですが、既に開封した12袋のほとんどが廃棄です。
量を半分にして(半分は冷凍で後日)試していたので実質20回以上あげてみましたが、初めてあげた頃の方がまだ食べていたかも。今は1口食べてNO、後はスプーンを押しのけてNO!!状態です。

モラタメ.netを利用して貯めたポイントで購入したので実質0円だったのですが、それでも廃棄ばかりで残念です。味覚は人それぞれだとは思いますが、私たち親子の舌が少し心配です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


だしは地域によっても違いがあると思いますが、「昆布とかつおのバランスを整えた美味しいベビーフード」という売りですので、興味のある方は試してみてくださいね。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 2

はらぼー

おはようございます。
なかなか上手くいかないものですね。
幼稚園児の頃、見た目だけに惹かれて
瓶入りのベビーフードを買ってもらって食べたら
あまりの味覚との合わなさに「おえっ(←失礼)」とギブアップしたのを
思い出しました。
幼児の食事は本当に難しいですね。
なんじゃかんじゃで、お母さんの味に慣れているから
違和感があったんじゃないかなと思います。
by はらぼー (2015-08-27 04:46) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
私も思い出しました>_<
小学生の頃、冷蔵庫に牛乳がなくて、どうしても飲みたかった私は、歳の
離れた妹のために調合された粉ミルクを飲んで…後は同じく( ̄x ̄;)

次女は、食に対する想いは強い子で(ただ食い意地が張ってるだけ??)
様々な食材にチャレンジしてくれるし、お姉ちゃんが食べているものは
もれなく欲しがるし、食べる量もそれなりに増えているんですけどね。

他のメーカーのベビーフードも食べるものは種類が限られているような気が
するので、やはり食べ慣れた母の手料理の味がベースなのかな。
手料理と言っても長女の時と比べると、め~っちゃ手抜きなんですよ^m^

長女の時は「食べない~」なんて悩んでいましたが、いずれ食べるように
なるし、好き嫌いも減るし、私なんて素材の味が分かるようになったのは
大人になってからだし(苦笑)今は気楽にいきま~す♪
by たんちんぷにん (2015-08-27 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。