SSブログ

さつまいもの収穫!! [家族との日々]

秋ですね~[グッド(上向き矢印)]最低気温11℃、最高気温22℃、気持ちの良い秋晴れだった土曜日、収穫体験をしてきました[るんるん]

収穫場所は、私のブログではお馴染みの“ハーベストの丘”です[ぴかぴか(新しい)]

大阪府堺市にある農業公園レジャー施設「ハーベストの丘」の詳細は→こちら

今回の収穫物は~[ひらめき]こちら[るんるん]
P1050525.JPG
さつまいもです[わーい(嬉しい顔)]

昨年の今頃にもさつまいもの収穫体験をしたのですが、そうなるとついつい言ってしまうのが『1年、早っっ!!』ですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨年のさつまいも収穫体験の様子はこちら→(2013/11/2のブログ


この日が収穫体験イベントの初日で、開始時刻になる前からたくさんの方が並んでいました。
イベントは、10/18~ 毎週 土日祝 13:00~ 先着50名 1株300円 です。

先着50名だけど、その日の状況(作物のできやお客さんの数)に応じて50名を超えても受け入れてもらえそうですヨ。
この日も12:45の時点で50名は既に超えていました…。でも多分、全員が収穫体験できたんじゃないかな!?
不作だったり長蛇の列だと無理だろうけど、時間が合いそうならとりあえず並んでみても良いと思います[ひらめき]


『あくまで収穫体験です~。大きいお芋さんが欲しい方は“またきて菜”(直売所)へ行ってくださ~い』とアナウンスしてましたが、そうなんですよね。
当然ですが、アタリ・ハズレがあります。小さいうえに数が少ないとガッカリします。
でも、これもあんまり小さくて数が少ないと「もう1株掘ってみて」と言ってくれたりします。
ちなみに上(↑)の写真は、係の方がもう1株掘らせてくれたので2株分(料金は1株分)です。

ハーベストの丘の収穫体験の、この“ゆるさ”が私は好きです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


収穫したさつまいもは、まず小さいもの全てを“お味噌汁の具材”にし、昨夜は2本分を“さつま芋ご飯”にしました。
P1050533.JPG
あとは“甘露煮”にしたら全部なくなっちゃうと思います。


来週末はハロウィンイベント、羊とラマとのふれあいもありますし、平日はお得なチケットが発売されています。
11月は、わんちゃん開放デー、ミュージックカーニバルもありますので、お近くの方は遊びに行ってみませんか[わーい(嬉しい顔)]

ハーベストの丘の詳しい情報はこちら→(ハーベストの丘HP



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。