SSブログ

川面に浮かぶ巨大あひるに会ってきました [家族との日々]

実家に泊まってぐっすり眠った翌朝、晴れた青空が気持ちの良いお出掛け日和になりました[晴れ]

実家に泊まった日のできごとはこちらの過去記事からご覧いただけます↓
12/22 今日は冬至。この日は決まってゆず風呂♪
12/25 大阪・光の響宴2013☆中之島周辺を歩いてきました

前日は大阪・光の響宴2013でクリスマス気分を満喫し、ゆず風呂に入り日本人で良かった~と思い、母とお喋りを楽しみ、ぐっすり眠ったので心身共に絶好調の私は出掛ける気満々で夫に提案してみました。

『おっきいアヒルちゃん、来てるよ~』。これだけで通じてしまうのは大阪だから??

実家からゆっくり歩いて20分程でしょうか。会いに行ってきました(で囲まれた部分にいます)
P1030617.JPG
黄色で大きいので、かなり目立っています。遠くからでもすぐ発見できちゃいます[ひらめき]

近付くと人が増えてきました。“中之島ウエスト 冬ものがたり”というイベントをしていたので夜の方が人は多いと思いますが、日中もこの大きな黄色を見にたくさんの人が訪れていました。
中之島ウエスト 冬ものがたりはこんなイベントでした→(冬ものがたり
P1030620.JPG

周りのビルと比べてもやっぱり大きいです!!その高さ、なんと9.5m!! 大きなラバー・ダックです。
P1030621.JPG
ラバー・ダックについてはこちら→( “ラバー・ダック”でのgoogle検索結果


以前(娘を出産した直後で実家に里帰りしていた頃)、朝食のサンドイッチを買いに行ったついでに父と2人で見に行きました。あれから2年半、大きくなった娘にも見せてあげたくて、前夜にプロジェクションマッピングに怯えていた娘を喜ばせたかったので、あひるちゃんに会えて良かったです[るんるん]


帰りに、この辺りでは有名なケーキ屋さん『モンシェール』へ寄ってフロマージュ(写真↓)、ロールケーキなどを買いました[プレゼント]モンシェールは大阪 堂島に本店をかまえ、主力商品の『堂島ロール』は2010年にモンドセレクション最高金賞を受賞しました。
P1030636.JPG
こちらのお店のホームページはこちら→(パティスリー モンシェール

たくさん食べて、たくさん笑って、楽しい&リラックスした時間を過ごすことができました[るんるん]また皆でお出掛けしたいです[わーい(嬉しい顔)]


-おまけ-
週末からクリスマスの気分がず~っと続いていて、毎日ケーキを食べています[バースデー]
P1030656.JPG
こちらは娘と一緒に作ったケーキです。

材料はこちら(↓)市販のスポンジとホイップクリームで作りました[るんるん]あれ? 『作った』とは言わない!?
P1030637.JPG
15分くらいで作った(デコレーションした)のですが、娘は『いっちごのケ~キ[るんるん]』と歌いながらご機嫌でいちごを並べてくれましたよ(スポンジは2段で間にもいちごがたっぷり入っています。)



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。