SSブログ

人形劇が終わった後のお楽しみは…♪ [家族との日々]

日曜日の昨日、子育て支援センターで定期的に開催される『人形劇』を見に行ってきました[かわいい]

今回は『うたのおもちゃばこ』というお話で、ピエロが箱を開けると中から音楽が飛び出してくるというストーリーでした。

このピエロに何を感じたのか「こわい」と言いながら夫の背中に隠れてしまった娘ですが、知っている曲が流れると元気を取り戻して楽しんでいました。


アイアイ[かわいい]赤鬼と青鬼のタンゴ[かわいい]五匹の子豚とチャールストンなど、親世代の方が懐かしくなるような曲目にのせて人形が楽しく踊っていました。5~6曲ありましたが娘よりも私の方が楽しんでいたかもしれません[わーい(嬉しい顔)]あっと言う間の時間でした[ぴかぴか(新しい)]
P1030176.JPG


人形劇の後は~[るんるん]これも私がわくわくする楽しい時間[わーい(嬉しい顔)]恒例のバルーンショーです[ひらめき]
今まで劇をしていた方たちがバルーンアートを作ってプレゼントしてくれるのです[揺れるハート]
定番の「犬」や「きりん」から始まり、「アンパンマン」や「お散歩ペンギン」に「傘」や「剣」などなど[わーい(嬉しい顔)]こどもたちは(もちろん私も[るんるん])大喜びです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1030183.JPG P1030180.JPG
写真は「ぶどう」と「柿」です。作るスピードが速く、上手く写真におさめることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


娘は、バルーンを2色組み合わせた大きな「蝶々」をもらって大喜びです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1030186.JPG
家に帰ってからも「ちょ~ちょさん」と言いながら、輪っかの部分に腕を通して背負っています[わーい(嬉しい顔)]

気に入り過ぎて風船を手放さない娘。いつも最終的には風船がしぼむよりも先に、パンッ!!と割れてしまいます。はてさて、今回は何日楽しめるかな??




人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。