SSブログ

紙おむつを洗濯機で回してしまいました…。 [凹んだって大丈夫]

今までネットなどで目にしたことはあったものの「大変なことになるんだなぁ~」とまるで他人事のように思っていた『紙おむつin洗濯機事件』。とうとう我が家にも勃発してしまいました[爆弾]

お風呂に入る前に娘の脱いだパンツ(おしっこなし)を処理せずに放置してしまったのが、そもそもの原因で非は完全に私にあります[バッド(下向き矢印)]
明日は朝からお出掛けなので洗濯物を夜干しにして明朝は少しでもラクをしようと思っていました。


お風呂あがりに洗濯機を回し始め「そうそう、さっきのパンツ…」と思ったのに見当たりません。

探しても見当たらず「まさか!」と思って洗濯機のフタを開けたら“透明のゼリー状のつぶつぶ”が・・・[がく~(落胆した顔)]



娘が「も~ママったら、だらしない!」と思ったかどうか分かりませんが、ご丁寧に洗濯機へ投入してくれていたようです。
最近お手伝いをしてくれるようになった娘。なんでもかんでも私の真似をしたがります。成長しているんだな~と思うと嬉しいのですが、まだまだ融通は利かないので目は離せませんね。


今は、『マミーポコ・ムーニー・吸収ライナー』を、それぞれ『お出掛け・就寝・トイレトレーニング』と使い分けています。
洗濯機の中で回っていたのは『吸収ライナー』で普通の紙おむつと比べると吸収体が小さく、洗濯機内に浮いていたポリマー(高分子吸収体)の量も少なくて済んだというのが唯一の救いです[ひらめき]

         

ポリマーがたくさん付いた洗濯物は洗濯機から一度取り出してはたき落とし、洗濯機は高水位で空運転をしました。
頑張った甲斐あって服に付いたポリマーはほとんど取れ、洗濯機の中も拭きあげたので何とか元に戻りました[手(チョキ)]洗濯機のゴミ取りネットに入ったポリマーを見て何だかスッキリしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


洗濯をもう一度やり直して何とか干し終えることができたのですが、夕飯の時間は大幅にずれてしまいました。
いつもは「美味しいね~♪」と言い合いたくて娘と一緒に食事をしています。でも、今日はそれどころではなかったので娘には1人で食べてもらい私は後で食べることに…[ふらふら]
平日は夫が19時前には帰ってくるので、いつもはそれまでに娘が寝付くようにしています。が、それもできず[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方がないので夕飯を食べ終えた娘も加わり、今日の夕飯は家族3人で賑やかにいただきました。
土日祝日など夫の仕事が休みの日は3人で食事をしますが、平日に3人で食事をしたのは本当に久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
物事がうまく進まないことにモヤッっとした瞬間もありましたが、物は考えようですね[ぴかぴか(新しい)]パパが大好きな娘は嬉しそうでしたし、私も楽しかったです[るんるん]
嬉しくてテンションが上がりすぎた娘はなかなか眠れないようでしたが、きゃぁきゃぁ言いながら21時頃にようやく寝てくれました[眠い(睡眠)]


仕事で疲れて帰ってきた夫に娘のテンションは大変だったようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]それでも娘の“絵本読んで攻撃”に負けることなく付きあっていた夫は良いパパかな!?


大変な夕方でしたが、結果は思いがけず楽しい1日として終われたので良かったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。