SSブログ

小さい秋みつけた [こどもとの日々]

明日から11月ですね。今朝の近畿地方はこの秋で1番気温が下がりました。秋から冬へと季節が進んでいるようですが、今日は太陽の下にいると暑いくらいでした。大阪の秋はどうやら、まだまだ始まったばかりのようです[るんるん]


今日、こどもと一緒に公園で遊んでいると“秋らしい”香りが漂ってきました。
P1020974.JPG

正体はこちら。『金木犀』です[かわいい]秋を感じる香りですね~。
P1020977.JPG


辺りを見回してみると『イチョウ』の木も少し色が変わってきていました。
P1020980.JPG

地面には黄色くなった葉が落ちていました。全ての葉が黄色くなるときれいでしょうね~[ぴかぴか(新しい)]
P1020989.JPG


こちらは先週末、娘が拾い集めた『どんぐり』です[るんるん]
P1020998.JPG

目に付くどんぐりを次々と拾っていき、手に持てなくなったのでポケットに詰め込み、たくさんたくさん持って帰ってきました。
でもね、帰ってきてからなぜか、少し割れた部分に小さな指を入れ丁寧に殻をむきはじめバラバラにしていましました。殻をむいてしまうと見た目が“どんぐり”ではなくなる・・・気がします[ふらふら]
殻をむいたどんぐりは処分したので半分くらいに減ってしまいましたが、瓶に入れ大切に持っている姿を見ていると…[るんるん]くすぐったいです[揺れるハート]

春の華やかな色も好きですが、秋の色も素敵ですね。もう少し秋が深まってきたら紅葉も見に行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。