SSブログ

いちばん効果のあった消臭剤 [オススメしたいもの]

暑い時期のあの臭いを乗り越えられた皆さま、本当にお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日は我が家で使用中のおむつペールの消臭剤をご紹介します[ひらめき]生ごみにも使用できます。

以下、少し汚い話も出てきますのでご了承ください。

色んな消臭剤を試したけれど、ずっと愛用することに落ち着いたのはこちらです↓
その名も「おむつペールのニオイ消し」 1包:199円(税込) です。
P1020697.JPG
パッケージの裏に記載されていた会社:オカ株式会社(トイレ・バスのマットや雑貨を取り扱っている会社です)ショップはこちら→マット&ラグファクトリー

今日、交換している時に「あ、コレおすすめしたい」と思ったので写真をとってみました[カメラ]
パッケージの裏はこんな感じで有効成分の説明などが書かれています。
P1020698.JPG
なんでも空気中の“悪臭分子”が、シート表面に塗布された持続性消臭基材「エフニカイオン」に触れた瞬間、“無臭分子”になるそうです。

ん~、難しそうな詳しいことはよく分からないけれど、言えることはただひとつ[exclamation×2]

コレ、効きます!!

一番暑い時期にもっと早くご紹介したかったです[ふらふら]

パッケージを開けると可愛いレモンの形をした消臭剤が入っています[るんるん]
開封した瞬間、さわやかなレモンの香りがふわっと漂います[かわいい]
芳香剤は苦手な私ですが、このレモンの香りは全く問題ありません[ぴかぴか(新しい)]
P1020699.JPG
あとは、裏面に貼ってある両面テープをはがして、ペールのふたにペタッとするだけです。
P1020700.JPG
レモンの香りは1ヶ月くらいでうす~くなってしまいますが、消臭力はまだまだ持続しますよ~[かわいい]
離乳食が始まってしばらくした頃の、トイレに流すのも一苦労な時期のアイツの臭いでも2ヶ月は大丈夫でした[手(チョキ)]
夏場のゴミ箱のフタを開けたくなくなるような、もわ~っとした時期でも2~3ヶ月は余裕でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
交換目安は3ヶ月なので定期的に貼り替えていますが、実はもっといけるよね~と思っています[グッド(上向き矢印)]


我が家で使用しているおむつペールは、ダイエーの日用雑貨コーナーで普通に売られていた生ゴミ用のもので2代目です。
初代のペールはステンレス製でフタもしっかり閉まるものでしたが使用開始2ヶ月でフタ部分が壊れてしまったので、悔しくて安価なものをダイエーで購入しました。
P1020704.JPG
あ~コレ買った日、雨が降っていて、抱っこひもに子どもを入れて傘をさして、コレ持ってダイエーから歩いて帰ってきたっけ…。
ダイエーまで自宅から徒歩5分くらいだけど、今思えば翌日でも良かったのにね~。必死だったんだろうね。あの頃[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・っと、思い出に浸ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
密閉性はもちろんないので、この消臭剤にたどり着くまではイヤ~な気持ちになった日も多くありました。特に湿度の高い日は[バッド(下向き矢印)]
もちろん、この消臭剤に出会った今でも使用済みの紙おむつは1枚ずつポリ袋に入れて口をしばって臭い対策はしていますけどね[ひらめき]
P1020703.JPG

どこで購入できるかと言いますと、ココです↓
西松屋 おむつペールにおい消し レモンの香り

お近くに西松屋の店舗がある方は、お店に行ったついでに探してみてくださいね。
お近くの店舗はこちらから探せます→(西松屋HP 店舗検索

お出掛け前には、今日(9/19)~10/1までの西松屋店舗の折込チラシもチェック[ひらめき]
西松屋チラシ9月19日~10月1日.jpg

紙おむつや生ごみの臭いでお困りの方は一度試してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。