SSブログ

大阪人の作ったお好み焼き [嬉しい楽しいって幸せ]

P1020562.JPG
お好み焼きと言えば、大阪!広島!でしょうか。

夕飯のお好み焼きです。せっかくなのでブログにUPしようと思い写真を撮りました。
大阪に住んで25年以上になる私ですが、自宅でのお好み焼きはこんなもんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

使用した粉はコレ!!
P1020563.JPG
ふんわり焼きあがる!保存に便利なチャック付き!日清フーズ お好み焼き粉 600g
いたって普通の市販のお好み焼き粉です。すみません[ふらふら]

レシピと呼べる程のものもなく。一応、袋の裏面を軽く読んでから作りました。
キャベツ・豚肉・イカを具材として混ぜ込んでいます。
P1020552.JPG

実家にいたころ母が作ってくれたお好み焼きは、豚バラ肉を鉄板に敷いて上に混ぜた具材をのせて焼いていました。
カリッと焼けた豚バラ肉が美味しいんですよね~。
お店に行ってもこの方法が多いので、きっと私の作り方は…単なる手抜き!!ですね。


今日はお好み焼きを作る途中、「たっまご~」と言いながら近寄ってきた娘に、卵を割るところを見せてあげました。
使用した卵は合計4つ。

1つめの卵をコツンコツン。ゆ~~っくりと割りいれたら、娘が大喜び[わーい(嬉しい顔)]
とろ~んと流れ出た卵を前に、一瞬、言葉を失っていました。

「わ~~[ぴかぴか(新しい)]」と喜んでくれたので、「ママ上手でしょ~?」と思わず言ってしまった私[パンチ]
すると、小さく手を叩きながら「じょ~~ずぅ~~」ですって[揺れるハート]

卵を割ってホメられたのなんて初めてです[グッド(上向き矢印)] ご飯を作ったって誰もホメてなんてくれないもの。
ものすご~~く嬉しかったです。嬉しくって4つの卵を次々と割ったことは言うまでもありません。

本場、大阪のお好み焼きとは言い難いけど、美味しくいただきましたよ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日もお腹イッパイごちそうさまでした[ビール] お好み焼き大好き。また食べたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。