SSブログ

NHK ガラピコぶ~小劇場 ★ ガラピコぷ~に会ってきました!! [家族との日々]

P1030901.JPG

NHK 幼児向け番組の「おかあさんといっしょ」のキャラクターである“ガラピコぷ~”に会いに行ってきました[かわいい]
←左から順に、ムームー、ガラピコ、チョロミー。

ガラピコぷ~小劇場[ぴかぴか(新しい)]入場無料[ぴかぴか(新しい)]
平成29年2月12日(日)
クレオ大阪中央(大阪市天王寺区)
第1回目(開場 13:00、公演 13:30~14:15)

実は昨年も、ちょうど今頃、前代のキャラクターである“ポコポッテイト小劇場”に行きました[わーい(嬉しい顔)]
その時の記事はこちらです→(2016/2/12

アレからちょうど1年、新キャラクターとしてすっかり定着した3人です[黒ハート]



舞台が始まる前に、キャラクターのグッズを買いました[るんるん]
P1030906.JPG
こども達は2人ともチョロミーが好きなようで、5歳の長女はチョロミーのキーホルダー、2歳の次女はチョロミーの風船が1番欲しかったようです。他にもマラカス、ボール、コップなどを購入し合計で5,000円弱でした。
マラカスやボールはネットショップでも購入できるようですね。欲しいと言われてつい買ってしまいましたが、何を購入するか迷ってしまった場合は、ひとまず「会場限定グッズ」に絞っても良いかもしれません[ひらめき]


歌のおねえさん(あつこおねえさんではありません)と、ガラピコぷ~の3人が登場した瞬間、2人とも(特に次女は)、うわぁ~~~~[ハートたち(複数ハート)]と、感動したのが見ていてよく分かりました[ぴかぴか(新しい)]

舞台では、おかあさんといっしょでお馴染みの曲を、おねえさんが何曲も歌ってくれました。ガラピコぷ~の3人はテレビのように物語風に舞台を盛り上げてくれていましたよ。

私はこども達の表情を見逃したくなくて、こどもばかりを見ていたような気がします[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]なので、舞台の内容はあまり覚えていなかったりします[あせあせ(飛び散る汗)]


P1030909.JPG
当選したことは1月末に分かっていたのですが、当日の体調がよめないので、こども達には一昨日まで黙っていました。
せっかく当選しましたし、こどもが2人とも“ガラピコぷ~”のことを好きになっていたので行けるなら行きたいとは思っていました。ただ、今の私にとって夫の協力なしに行くことはとても高いハードルなので、夫が一緒に行ってくれて、家族の思い出がまた1つ増えて良かったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


前回の記事から4ヶ月以上が経ち、ブログの更新は本当に久しぶりです。
私は、しんどいながらも何とか日々を過ごしています。この4ヶ月で何があったかも忘れてしまっているくらいですが、ブログからは少し離れていました。
まだ皆様のブログを訪問することは難しいです。頑張っている方たちのエネルギーに追いつけない自分がいます。仕事や育児など、多くの方が当たり前のように過ごしている日々に感情移入してしまい少しだけ苦しくなります。

そんな私ですが、長女の幼稚園へは毎日こども2人を連れて送迎していますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]今は、それができるだけで十分だと言い聞かせています。
以前とは違う“焦り”のようなものがありますが、医師には「先のことを考える余裕ができた証拠」と言われ、正にその通りだと感じ安心しました。
これからも記事の更新は不定期ですが、また覗きにきてくださると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:548円(税込、送料別) (2017/2/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1058円(税込、送料別) (2017/2/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1058円(税込、送料別) (2017/2/12時点)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。