SSブログ

小岩井「旨み ほろほろチーズ」を試してみました。 [モラタメ.net]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから、またまた嬉しい“モラ”が、少し大きめの箱で届きました。開封してみると、更に中に段ボール箱が入っていましたよ。
P1100295.JPG


小岩井乳業「旨み ほろほろチーズ」ですって。応募したことすら忘れていたので嬉しさUPです[るんるん]
P1100297.JPG

しかも、しかも!! 40g×10袋!! ドド~ンと入っております。わ~い[わーい(嬉しい顔)]チーズ大好き[ハートたち(複数ハート)]
P1100299.JPG


それにしても、10袋は大量です。冷蔵品なので、お裾分けすることを躊躇してしまう私…。
賞味期限まで半年近くあるので、自宅で少しずつ家族でいただくことにしました。
P1100415.JPG

開封して、「あ、なんかチョットだけしか入ってない…」というのが正直な感想でした。
P1100416.JPG

でも、これが少量だなんて思ったのは大間違いでした。

長辺が3cmくらいの小粒なチーズが、1袋に約13個(全量40g)入っています。
P1100419.JPG

商品名の通り“ほろほろ”とした食感でパクパク食べられるのですが、1袋まるごと食べると結構お腹にきます。1袋を1人でパクパク食べてしまった後は「しばらくチーズはいらんわ~」と思うくらいの満足感でした。

こういうチーズは“ちびちび”食べるのが良いですね。

赤ワインに合うかな~と思い夫に勧めるためにワインを買ったのですが、チーズと一緒に写真を撮ろうと思った時には「もうワインないやん!?」という…ね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]スーパーの安いワインですが、私は今お酒を飲めないので写真のためにワインを買いなおすのは断念[たらーっ(汗)]

代わりに、サラダに入れてみました[ぴかぴか(新しい)]生野菜との相性もGoodでしたよ[手(チョキ)]
P1100390.JPG
1粒を半分くらいの大きさにしましたが、削っても良いかもしれませんね。
(粒が小さいので、削る場合は怪我をしないように注意が必要です。)


そんな「小岩井 旨み ほろほろチーズ」、チーズ好きな方はもちろん、ワイン好きな方も見掛けたら手にとってみてくださいね[るんるん]

小岩井 旨み ほろほろチーズの詳細はこちら→(小岩井乳業 ほろほろチーズ

この商品を無料で届けてくれたモラタメ.netの詳細はこちら↓↓↓↓↓



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

讃岐人

チーズは大好きです。おいしそうですね。
いつも6Pチーズばかり買っていますが、見かけたら買ってみようかな~なんて思いました。
by 讃岐人 (2016-07-05 20:58) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
6Pチーズ、手軽に食べられて良いですよね。
こちらのチーズは小袋から出して食べないといけないのでピックなどの刺す
ものがないと、手が粉だらけになってしまいます。それが、ほろほろ食感を
出すためには必要なのかな~と思いますが少々食べづらいです。

でもでも、今までにない食感が楽しめるチーズなので、チーズ好きさんには
是非、一度お試しいただきたい一品です♪
by たんちんぷにん (2016-07-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。