SSブログ

S&B 濃いシチューを試してみました。 [モラタメ.net]

日本列島が冷え冷えとしていますね[雪]こちら大阪も“初雪を観測”とテレビのニュースで見ました。
でも実は、私が住んでいる大阪府南部では昨年12月に既にちらほらと雪が舞っていたりします。いつも大阪市内より気温が2~3℃は低いかな…!?

そんな寒い季節こそ、あたたかい食べ物で身体の中から温まりたいですね。
と言う訳で今日の“モラ”はシチュールウです。

P1080896.JPG

今回モラタメ.netさんから届いたのがこちら。

「S&B 濃いシチュー」です。

クリーム、チーズの2種類をいただきました。
このシリーズは他に“ビーフ”もあります。

我が家ではシチューと言えば圧倒的にクリームの登場回数が多いので、届いた時は嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる
「モラタメ.net」の詳細はこちら↓↓↓




私はクリームシチューが大好きで、季節に関係なく食べています[ぴかぴか(新しい)]でも、より美味しい~と感じ無性に食べたくなるのは、やはり冬ですね[雪]
小麦粉や牛乳からクリーム煮を作ることもありますが、頻繁に作るこの季節はシチュールウが大活躍します。


早速、試してみました。

↓クリーム。 パッケージに大きく書かれている“純生クリーム”の文字に期待大です[ひらめき]
P1080903.JPG

具材は定番の人参、玉ねぎ、ブロッコリー、今回はカブを入れてみました。
確かに、「濃い」です。味が濃い訳ではなく、コクがあります。牛乳が苦手な方にはオススメできないような生クリーム感があり、お腹も心も満たされました。あ~、私はやっぱりクリームシチューが大好きです[ハートたち(複数ハート)]


↓チーズ。 クリームと比べると色の違いが一目瞭然ですね。
P1080897.JPG

こちらに使用した具材は、鶏肉、人参、玉ねぎ、じゃがいもです。
見た目の通り(?)クリームとは別物でした。私は乳製品が大好きなので、もっとチーズチーズしていても良いかな??と思いました。


冬季はクリームシチューのルウを常備しているのですが、これはお店で見掛けたら買いです[ぴかぴか(新しい)]
クリームシチューは具材をあれこれ変えて楽しめるのも嬉しいですね[かわいい]鮭、白菜、きのこ類、カボチャなどなど…。こどもが喜ぶのでウインナーを入れることもある我が家です。

冬はまだまだ長いので我が家ではこれから何度も食卓に登場すると思いますが、皆さまも一度「S&B 濃いシチュー」を試してみませんか[わーい(嬉しい顔)]


「S&B 濃いシチュー」を使ったアレンジレシピはこちら→(濃いシチュー STYLE BOOK



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

ヒーハーの嫁

こんにちは!初めてコメントさせてもらいます(^o^)

私自身は乳製品が苦手で、シチューは給食で嫌々食べた記憶しかありませんが、旦那と息子のために作らねばと思っています(;・∀・)
参考にさせていただきます(´▽`)

モラタメ…気になります。登録してみようかな。
by ヒーハーの嫁 (2016-01-22 20:56) 

讃岐人

冬はやっぱりシチューですね。
私も大好きです。温まりますし、お野菜をたくさん頂けますから。
カレーのようにごはん必須でもありませんしね。
by 讃岐人 (2016-01-23 20:02) 

たんちんぷにん

>ヒーハーの嫁さん
コメントをいただき、ありがとうございます^-^
乳製品が苦手なのですね>_< 濃いシチューは結構、ちちくさいです^-^;
途中まで一緒に煮込んで取り分けてクリームとビーフの両方を作るとか!?
その場合、具材に悩みそうですけど…^×^

サンプルサイトは色々あると思いますが、私が唯一応募し続けているのは
モラタメ.netだけです♪
無料でモラえるのが大きな魅力ですが、その感想をブログやコメントで投稿
するとポイントが貰えるので、そのポイントで次はタメしてみたり…とお得に
楽しく活用しています^-^v
by たんちんぷにん (2016-01-25 23:51) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
シチュー、良いですよね♪ 身体も心もほっこり温まります^-^
シチューは大好きなのですが、おかずにはならないと言いますか、白ごはんで
食べるのが苦手なので、オムライスやパスタと組み合わせることが多いです。

毎年、年末になると義実家から酒粕が送られてきます。
シチュー同様、粕汁も野菜がた~ぷり摂れて、身体が温まるので、こちらも
オススメです^-^b
by たんちんぷにん (2016-01-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。