SSブログ

新作映画の試写会に行ってきました⇒妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! [こどもとの日々]

12月19日(土)に公開される『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』を、一足早く観てきました[ひらめき]

映画 予告(↓)



公開1週間前ということで試写会なのですが、大阪市 中央区にある大阪商工会議所 国際ホールでの上映でした。
3回公演の1回目 9:00開場、9:30開演だったので、朝はいつもより早起きだったのですが楽しいことがある日のこどもは違いますね[ぴかぴか(新しい)]大人もかな!?寝起きが良いこと[わーい(嬉しい顔)]
P1080590.JPG


今日の試写会のうち私たちが参加した1回目は、ネット通販会社“Amazon”のプライム会員を対象に募集・抽選が行われたものです。1組2名の当選だったので4歳の長女と一緒に観てきました。
以前は年会費(3,900円)高いな~なんて思っていたのですが、1月あたり325円ですし、こどものオムツを定期購入するには会員価格15%OFFがとても魅力的なので継続利用しています。(我が家の場合、オムツを4~5ヶ月分も購入すれば元がとれてしまいます。)




会場に向かう途中で小学生の女の子を連れたお母さんに「あの…、妖怪ウォッチですか?? 場所が分からなくて…、こっちで合ってるのかなと思って…。」と声を掛けられました。
もう次の信号を左折すれば会場だったので自然とそのまま話をしながら会場へ向かい、その間にこども達は“お友達”になったようで仲良くお喋りをし続けていました[かわいい]
自由席だったので「隣同士に座ろうね~」という話になり、ちょうど良い席が空いていたので仲良く鑑賞してきました[わーい(嬉しい顔)]

P1080592.JPG

試写会では妖怪メダルの配布はないのですが、受付でパンフレットとカイロをもらいウキウキの長女でした。「このカイロは絶対に使わないの~」ですって。
P1080596.JPG


ネタバレは、公開前なので公式サイトに載っていることくらいにしておきますが、大人とこどもが一緒に楽しめる作品でした[かわいい]5つの物語で構成されているので、こどもも飽きずに楽しめるかな?
笑ったり、ちょっぴり切なくなったり、親子で感じるものが違って、それが良いと思いました。
P1080599.JPG


中には天を仰いで爆睡しているお父さんもおられ、休日なのに平日より早起きしてこどもを連れてこられているその姿に「あ~、頑張ってるんだろうな~」と思ったり、「つまんな~い、もう帰ろうよ~」と半泣きのお子さんがいて、親御さんの気持ちを思うと複雑になったり。
ここにいる皆がAmazonプライムで繋がっているんだ…なんて妙な親近感を抱いたり、1時間40分という短い上映時間でしたが、様々な想いを巡らせた一時でした。

できれば親子で映画をたっぷり楽しんで(転寝はお子様にバレない程度に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])食事をしながら映画の話ができたりすれば素敵だなと思います[ぴかぴか(新しい)]


『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』は12月19日(土)ロードショーです[ひらめき]
冬休みの思い出の1つとしていかがでしょうか[るんるん]

映画の詳細はこちら→(映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 公式サイト





nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 2

讃岐人

妖怪ウォッチ、すばらしいですね。お子さんも一足先に鑑賞できて良い思い出になりましたね。今回はオムニバスのような感じなんですね。
以前の映画のとき、劇場でものすごい人数の親子連れの皆さんが、入場待ちをされていて、仰天したことを思い出しました。
by 讃岐人 (2015-12-15 20:32) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
返信が遅くなり申し訳ありません。いつもコメントありがとうございます♪
おかあさんといっしょのコンサートは落選し、しまじろうコンサートは家族で
連番の席をとるとなると3Fの後ろの方になってしまうので、どちらも諦め、
妖怪ウォッチの試写会が12月で1番のイベントとなりました^-^;

他にも子育て施設関連のイベントで既に2回サンタさんに会っているので
長女なりにクリスマスを楽しんでくれてるのかな~とは思いますが☆

テレビで映画のCMが流れる度に「コレ見たね。おもしろかったぁ。また
行きたい」と言っているので試写会に行けて良かったです^-^
by たんちんぷにん (2015-12-19 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。