SSブログ

スリムカクテキ&韓国味付け海苔で「やみつきキンパ」をつくろう!! [モラタメ.net]

久々のブログ更新です[わーい(嬉しい顔)]書きたいことはたくさんあるのに全く追いついていないのが現状です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、またまた久々のブログ更新がモラタメ.netさんに頂いた商品の投稿で、締切ギリギリだったりします[爆弾]


さてさて、今回の"モラ”はこちら(↓)
P1030016.JPG
エバラCJフレッシュフーズ「本技スリムカクテキ200g」と「韓国味付けのり1パック」です。


開封してお皿に出してみるとこんな感じです。
P1080322.JPGP1080344.JPG

韓国海苔は一般的な物と変わりませんが、カクテキが!! とても細いのです!!
そのまま食べてみましたが、食感が不思議です。細いのでガリガリと言うよりもジャキジャキとしています。(食感を文字で表現するのは難しいですね。シャキシャキよりは食べ応えがあるのでジャキジャキ!?)

そして、この組み合わせでイチオシされていたのが『やみつきキンパ』です。
なんだか、と~っても作ってほしそうに紹介されていたので試してみました。
P1080350.JPG
韓国海苔にご飯とスリムカクテキを乗せて巻いただけです[るんるん]とっても簡単[ぴかぴか(新しい)]

4歳の長女が手巻き寿司に最近はまっているのですが、大人向けの具材として使えそうですね。
私も各自で作って食べてくれる手巻き寿司スタイルはラクなので大賛成です[ハートたち(複数ハート)]

あ…でもね。1つだけ問題点が…。こちらの商品、確か韓国産なのです。キムチ系は夫が国産しか口にしないので、スリムカクテキを使ってのリピートは難しいかもしれません。

さてさて、カクテキ200gって意外と量があるものなんですね。
余ったので水菜と合わせてサラダにもしてみました。
P1080381.JPG

やみつきキンパ、サラダ、どちらの写真も食卓ではないところで撮影したので微妙な写り具合ですが、美味しくいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
コレを作った時、実は1歳の次女がお皿を狙っていました。最近、何でも食べてみたがるので食卓に並べるタイミングには要注意の我が家なのでした。

興味のある方は、お店で見掛けたら試してみてくださいね[るんるん]

本技スリムカクテキを使ったレシピはこちら→(エバラ おいしいレシピ

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 2

讃岐人

唐辛子のきいたカクテキは大人向けのお味ですね。こどもさんたちも大きくなったら美味しく食べられるようになるでしょうね。
by 讃岐人 (2015-12-13 15:11) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
本当そうですね。大きくなったら、この味が楽しめるはず^m^
長女は見た目で「コレはからいヤツ」と認識しているようです。
ちびっこい頃は本能的に避けたりはしないのでしょうか。次女はまだまだ
何でも口にいれて確かめてしまうので、危険物はもちろんですが食べ物
でも気を遣います。
by たんちんぷにん (2015-12-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。