SSブログ

クリスマスのリースを作ってきました。 [こどもとの日々]

今日は地域の子育て支援センターでクリスマスリースの製作をしてきました。
P1080289.JPG
真ん中のキャラクターは、実はアンパンマンのはずなのですが、どう見ても普通のサンタさん!?
でも、親バカの私は「と~っても上手にできました[かわいい]」と思っております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


気が付けば11月も下旬に差し掛かろうとしていますね。
前回のブログ更新から早くも3週間以上が経ってしまいました。

どうも頭の中がごちゃごちゃしていて、1つのことにしか集中できないようです。
ブログに書こうと思って撮った写真だけがどんどん溜まっていっております。


今日もリースを作ってきたはずなのに、なぜかオーナメントだと思いこんでいた私。
先週末に出したクリスマスツリーに引っ掛けてみてから気付きました。コレ、リースだったね。
P1080290.JPG

当然ながら90cmのツリーには合いません。
P1080291.JPG
写真まで撮ってしまったけれど、コレはリースです。玄関に飾るのが良いのかな~[ぴかぴか(新しい)]


最寄りの駅前を歩いていたら、かわいいイルミネーションを見つけました。
P1080292.JPG

街中もクリスマスの雰囲気がたっぷりになってきましたね。
P1080294.JPG

P1080293.JPG


もうすぐ12月。クリスマスイベントが続き、忙しくなりそうです。
今日も手帳と睨めっこしながら、うまく整理できない頭をフル回転させてスケジュール調整を・・・。
「あ、新しい手帳が欲しいな。」と、今ふと思いました。
こどもが生まれてから、3月(年度末)まで書き込めるタイプの手帳を使っているのですが、年末になると新しいものが欲しくなります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](はい、私はアナログ人間です。)


さてさて、どこまでブログの更新ができるか分かりませんが、「見て見て~!!」「聞いてほしいの~♪」と思うことが日々の生活の中で、たくさん起きています。
マイペースにボチボチのブログ更新ですが、今日も覗きにきてくださったあなたに感謝します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 6

讃岐人

リース、とっても上手に仕上がっていますね。さすがです。

by 讃岐人 (2015-11-21 03:36) 

ちゃるこ

可愛いリースですね(о´∀`о)
玄関に飾ったら、お子さんも喜びそう♪
あっという間に12月がやってきますね!!
私も来年の手帳を物色中(*´∇`*)
子どもが増えると予定も増えて、、、
でも手帳が埋まって行くのも嬉しかったり?
体力のない私はなかなかスケジュールどおりに
こなせないんですけどね(笑)
by ちゃるこ (2015-11-21 09:37) 

はらぼー

おはようございます。
リース、可愛らしくて素敵じゃないですか(^^)
ボクは工作やお絵かきが大の苦手なので、
こういうのをチャッチャと作れる方がうらやましいです。

ボクは来年のスケジュール帳、もう買いましたよ。
もう頭では覚えきれなくて(--;;

最近は始まりの月がいろいろあるんですね。
今回は10月始まりのものを購入しました。
デザインを取るか機能性を取るか、
薄いのがいいか分厚いのが合っているのか、
悩んじゃいますよねー。
by はらぼー (2015-11-21 11:09) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
ありがとうございます^m^
うまくいかないところも含めて、こどもの作品らしくて良いですよね。
手先がどんどん器用になってきて、工作も自分の思った通りに作れるように
なってきたからか、本人も楽しそうでした♪
by たんちんぷにん (2015-11-26 08:41) 

たんちんぷにん

>ちゃるこさん
手帳が埋まっていくのは楽しいことが増えるようで嬉しいですよね♪
逆に手帳が真っ白だと、こどもに申し訳ないような気になったりして^m^;

日々の予定は長女と共有しているので、リビングのカレンダーには色分け
された丸印がたくさんです。(カレンダーに詳細は書かず、手帳で管理です。)
サンタさんとの打ち合わせも済んだし(?)なんとか予定をこなしますよ~!!
by たんちんぷにん (2015-11-26 08:52) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
私も手帳を買ってきました~♪
最近、母子手帳が入る、バッグにもなるような大きめのハンドメイド財布を
購入したので、そこに入るように薄くて可愛いものにしました^-^
↑母子手帳は日々は持ち歩いていませんが、通帳やこどもの医療証を
持ち歩いています^^; 財布というより本当にバッグインバッグです。

予定はまだ書き写せていませんが、11月始まりで3月終わりのものです。
むか~しは、せいぜい12月から書きこめて12月で終わる物が多かったように
思うのですが、色んな生活パターンに合わせて選べるのは嬉しいですね。

ところで、手帳を使ってらっしゃる方って意外と多いのかしら!?
みんなスマホで管理してるのか思っていましたが、手帳は変わらずたくさん
店頭に並んでいますし需要があるのが嬉しいです^-^v
ビジネスマンが取引先でスマホを見ながら予定管理は厳しいですものね^^
私は今週の予定ですら何度も確認しないといけないので、来年も手帳が
大活躍しそうです。
by たんちんぷにん (2015-11-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。