SSブログ

子育て支援センターのお祭りに行ってきました♪ [家族との日々]

今日は地域の子育て支援センターで開催されたお祭りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
開催されるのは1年に1度だけなので、1年前から楽しみにしていたりして!?

昨年は生後1ヶ月だったのでお留守番をしていた次女にとっては今年が初めての参加です[ぴかぴか(新しい)]
だからなのか、“おみやげ”が2つずつあることが妙に嬉しかったりする母なのでした[黒ハート]
P1080070.JPG

毎年、似たようなことをしている気もしますが、こどもって“定番”が好きだったりするんですよね[かわいい]
今年のアンパンマンは“うちわ”で、裏面がスタンプラリーになっていました。
P1080071.JPGP1080072.JPG

過去のアンパンマンやおまつりの様子はこちら→(2013年10月26日の記事

人が多く次女は抱っこの時間が長かったですが、4歳の長女は思いっきりはしゃいでいました。

メンズボランティアの男性に教えてもらいながら風車を作ったり(↓)
P1080039.JPG

ヨーヨー釣りで、初めて苦戦することなく釣りあげたり(↓)
P1080044.JPG

大きな手作りパチンコ台に夢中になり何度も遊んだり(↓)
P1080066.JPG

段ボールの迷路やボウリング遊びなどもあって、たっぷり楽しむことができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来年は次女も一緒に楽しめることが、もっともっと増えるかな[るんるん]


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 2

はらぼー

こういう手遊びは楽しいですし、
テレビゲームなんかより子供にとって絶対にいいことだと思います。
早く下のお子さんもキャッキャ一緒に遊べるようになるといいですね。
by はらぼー (2015-10-31 11:19) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
うちの子もテレビやパソコン動画が好きでよく見ていて、家事が忙しい時は
助かったりするのですが、それは親都合ですからね~×_×;
普段の公園遊びはもちろんですが、こういうお祭りでは本当に楽しそうに
活き活きとした表情を見せてくれ、親としても嬉しい一時です(*^_^*)
by たんちんぷにん (2015-11-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。