SSブログ

動物にも会える"上尾丸山公園”へ行ってきました。 [家族との日々]

先日の帰省中に、少し足を伸ばして"上尾丸山公園”へ行ってきました。
上尾丸山公園は埼玉県 上尾市にあり、義実家から車で1時間半くらいの場所でした。

上尾丸山公園の詳細→(上尾市 公式サイト


帰省の間、観光をするというのも楽しみ方の1つだとは思うのですが、夫にとっては30年以上も住んでいた場所で観光というのも今更だし、私は土地勘のない場所で乳幼児2人を連れてウロウロする自信はないし、何よりも連休でどこに行っても混雑していると思うので、それなら…と、親子で楽しめる場所=公園に行ってきました。
P1070697.JPG
出発したのが遅かった&少しだけ渋滞があり、公園に到着したのは正午頃でした。
公園内では既にたくさんの方が思い思いに時間を過ごされていましたよ。それでも(臨時駐車場と書いてあったけど)車を停めることができたので良かったです。


そして、この公園の魅力の1つでもある"動物"にも会ってきました[るんるん]
[かわいい]ワオキツネザル
P1070706.JPG

[かわいい]ミーアキャット
P1070702.JPG

[かわいい]ヤギ
P1070711.JPG

[かわいい]ヒョウモンガメ
P1070714.JPG

[かわいい]ムジエボシドリ
P1070716.JPG
他にも、ウサギやモルモットがいましたよ。小動物をじ~っと見ていると癒されます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


木製遊具もあり、4歳の長女は息切れするくらい忙しく走りまわっていました。
P1070721.JPG

緑道がたくさんあるので、散策するのも気持ちが良いですね。
P1070700.JPG


この公園は、遊具があって動物がいるのが最大の魅力なのですが、決め手になったのは駐車場の規模が大きいからです。500台の駐車スペースがあり、しかも駐車料金が無料なのです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
遠出して車を停められなかったら、その後のことを考えると結構つらいですからね。

公園を探していた際に、とてもお世話になったサイトです→(1000円もって公園へ行こう!


4時間くらい遊んで帰宅の途についたのですが、公園を出発してすぐ、こどもは2人とも夢の中でした。晴天に恵まれ気持ちの良い1日を過ごすことができ、楽しい思い出になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 2

まりな

大きい公園に駐車場つき、しかも無料なのは、意外とないのですよね。
うちの近くも大きな公園ありますが、有料ですよ。
子供の運動能力低下を嘆くなら、広い公園作りと、行きやすい環境作って欲しいです。
by まりな (2015-10-02 10:47) 

たんちんぷにん

>まりなさん
そうですよね。無料駐車場は有難いです^-^v
大きい公園は駅から遠かったりするので車で行けた方が断然便利なんです
よね。でも、やっぱり私の地元も駐車場は有料が多いです。

娘は「今日は大きい公園が良い」なんてリクエストをしてくるくらい大型遊具が好きで、小学生くらいの大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに交じりながら、どんどん
逞しくなっていっております☆
by たんちんぷにん (2015-10-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。