SSブログ

♪ら~めん大好き♪ ラーメン乗せて 【らーめん体操】するよ~!! [こどもとの日々]

ラーメン丼を作ってきました[ひらめき]
P1070450.JPG
真上からの写真なので見栄えは良くないかもしれませんが、実物はなんだか美味しそうです。

今年の4月から月に2回ほど、長女が来年から通う幼稚園の集まりに親子で参加しています。今日、その幼稚園で制作してきたばかり、出来立てホヤホヤのラーメンです。
来月!! このラーメン丼を!! 頭に乗せて!! 踊っちゃいます[わーい(嬉しい顔)](あ、踊るのは4歳の長女です。)
来月、幼稚園の運動会があり、そこで未就園児が体操やかけっこに参加するそうです。

こんな感じで(↓)ゴム紐が付いていて、帽子のようになっています。
P1070455.JPG
当日までに具材が落ちないように、ラップで表面をカバーしなくちゃいけません。

上(↑)の写真で、丼と頭の間に見えている白い網は、滑り止めです。
P1070461.JPG
丼の裏面に付けることで、踊っている最中に頭からずり落ちるのを防いでくれます[ひらめき]


皆が作ったラーメンには長方形の海苔が乗せてあるのですが、娘の海苔は…。
P1070452.JPG
きざみ海苔なのでした。

うんうん、我が家のこども用ラーメンの海苔はね、私が刻んでしまうのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]だってね、大きいとスープに濡れた時に噛みちぎれないくらい固くなるでしょ?? え!? ならないのかな??今度は刻まずに出してみようかなぁ~。


このラーメン丼を乗せて踊るのが、こちら(↓) 「秘伝!らーめん体操」です。ご存知ない方には是非々、ご覧になっていただきたいのですが、1度聞くと頭から離れませんので要注意です[爆弾]


さすが、「あきらちゃん&らーめんちゃん」の曲です。こどものハートをガッシリ掴んで離しません。
以前、記事に書いたこともあるのですが、あきらちゃんの曲は、こどもがすぐに覚えて、すっごい笑顔で踊ってくれます[るんるん]多くの幼稚園や保育園で使われているようですし、大人気ですね[黒ハート]

練習しなくても良いくらい踊り込んでいる長女なのですが、まだまだ足りないようです。たくさん踊ってくれるので、私の頭の中は「ら~めん、大好き、ら~めん、食べたい、ら~めん、朝から晩まで・・・」
洗脳されそうです。いや~、本当に近々ラーメンを食べることになると思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 8

まりな

ラーメンを頭に乗せて踊るなんて!考えるだけで可愛い!
動画見ちゃいました。確かに頭から離れない笑
by まりな (2015-09-10 10:31) 

讃岐人

こんばんは。
ラーメン、とはなかなかに大胆な踊りですね。それにしてもよく先生方もこういうダンスを見つけてこられますね。
こどもたちも保護者も共に楽しめて、思い出に残る行事を考える。
なかなかに出来るものではないように思います。
運動会楽しみですね!
by 讃岐人 (2015-09-10 20:02) 

たんちんぷにん

>まりなさん
でしょ、でしょ ヘ(≧▽≦ヘ) 我が子ながら「イイネ!」と思ってしまいました。
これを20人くらいで踊るので、と~っても可愛いです♪

私も脳内で歌がエンドレス再生されていて、ついつい口ずさんでしまって
います。そして早速、長女が「おかあさん、ラーメンたべたい」と言って
きました^m^; お母さんも食べたいわ~♪
by たんちんぷにん (2015-09-11 01:03) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
はい^-^ 運動会、晴れると良いな~と今から楽しみです。

ラーメン好きは讃岐人さんに到底及びませんが、美味しいラーメンが食べたい
です。
次女がまだ小さく外食をあまりできないので、最近の我が家のラーメン事情は
家で簡単に済ませるための手抜き料理という位置づけなのです…。
しかも私が食べるものは、絶対に麺がのびて、スープも冷めて残念な状態に
なってしまうので、今度は夫の休日に子守りをお願いし、私だけのために
ラーメンを作って1人で食べようかな~と企んでおります。

早くみんなでラーメン屋さんに行って普通に熱々のまま食事をしたいです。

…って何の話でしたっけ^m^ 来月のラーメン体操、楽しみにしておきます♪
by たんちんぷにん (2015-09-11 01:27) 

Elizabeth

こんばんは
マツコの保育園も去年、ラーメン体操やりましたよ~
曲を一度聴くと忘れられないですよね。(笑)
長女ちゃん、運動会で上手に踊れるといいですね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-09-11 20:59) 

たんちんぷにん

>Elizabethさん
マツコちゃん、ラーメン体操の経験者でしたか♪

1日に何度も口ずさんでしまう私もどうかと思うのですが、その度に踊って
くれる長女もラーメン体操が大好きです^m^
今までも他の施設で踊ったことがあるので、娘にとっては「な~に~、それ
運動会でやるんだ~」的な軽いノリだったりすんだろうな~と思います。

運動会は10月中旬ですが、いつもと違う雰囲気の中でカチンコチンに
かたまってしまわないか少し心配です。楽しんでくれると良いな^-^
by たんちんぷにん (2015-09-13 07:46) 

soujirou-3

美味しそうなラーメン、懐かしの東京ラーメンですね
ボクが最初に食べたラーメン30円くらいでしたが思い出しました

by soujirou-3 (2015-09-18 07:57) 

たんちんぷにん

>soujirou-3
ご訪問&コメントをありがとうございます。返信が遅くなり、すみません。
ラーメン1杯が30円ですか。本当に懐かしのラーメンですね^-^
シンプルで素朴な味わいのある昔ながらの醤油ラーメンです。
by たんちんぷにん (2015-09-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。