SSブログ

1万3千発の花火大会♪ 【動画あり】 [嬉しい楽しいって幸せ]

8月1日は毎年恒例、「PLの花火大会」でした[ぴかぴか(新しい)]
P1070087.JPG

野球好きな方はご存知だと思いますが、清原 和博選手や桑田 真澄選手、松井 稼頭央選手の出身校である“PL学園”の「PL」(パーフェクトリバティー教団)です。

私は、前回の記事でも載せた写真(↓)「PLの塔」がすぐ近くに見える場所に住んでいます。
P1070058.JPG
「PL教団の聖地」が近いので、「PL花火芸術(教祖祭)」をすぐ近くで見ることができます[かわいい]

日中が37℃と猛暑日だったこともあり、夜になっても気温が下がらず…。こちら大阪は熱帯夜ですが、花火を見ている時は暑さを少し忘れることができますね[ぴかぴか(新しい)]
P1070088.JPG
(↑)コンパクトデジカメをAUTOでしか使えない私に、花火撮影は難易度が高すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070079.JPG

P1070098.JPG

フィナーレは、かなり迫力があります[exclamation×2]せっかくなので動画を撮ってきました[ひらめき]
(※次女を背負っていたので手ぶれがあります。酔いやすい方はご注意ください。)

今年も本格的に夏が来た~~!! この日は全国各地でも花火大会が催されたみたいですね[かわいい]
各地の花火がブログに写真付きでUPされていて、見ているだけで楽しい時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

Elizabeth

はじめまして
ご訪問とniceありがとうございました。(*^_^*)
花火の写真、とてもキレイです。
やっぱりスマホで撮っちゃダメね。と思いました。(笑)
またお邪魔させていただきますね。

PL(学園)がパーフェクトリバティの略だって初めて知りました。(笑)
by Elizabeth (2015-08-02 14:32) 

たんちんぷにん

>Elizabethさん
こんばんは!! こちらこそご訪問&nice!をありがとうございます。
そのうえコメントまでいただいて、本当にありがとうございます♪

「うわぁ~!!ヘヴィメタ母ちゃんからのコメントだ~ヾ(≧ω≦)ノ」とパソコンの
前で思わず小躍りしてしまいました!!
以前から密かに“ヘヴィメタ母ちゃん♪の日記”のfanだったのですが、最近
ようやくnice!を押す勇気が…(* mm) こちらこそまた遊びに伺います!!
by たんちんぷにん (2015-08-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。