SSブログ

猛暑だけど、しまじろう“クリスマスコンサート”2015の話。【日程表あり】 [気になっていること]

先週しまじろうコンサート2015「しまじろうとロボットのくに」を楽しんできたばかりなのですが、もう“クリスマスコンサート”の話です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しまじろうコンサートの記事は“キーワード検索”で見に来てくださる方がとても多いのですが、ここ数日、“しまじろう” “クリスマスコンサート”というキーワードでブログを訪れてくださる方が急に増えてきました。みなさん早くから情報収集されているようで驚きです。

が、驚いている場合ではありませんでした。なんと!!クリスマスコンサートのチケットが来月には発売されてしまうのです。この、あっつ~いのに“クリスマス”です[クリスマス]

 (↓)クリックで大きくなります。

shimajiro2015-christmas.jpg

東京公演を皮切りに、全国19都道府県で開催[ひらめき](東京・愛知・福岡は2ヶ所で開催)

初日は、DVD収録があるかも??
11/7(土)なかのZEROからスタートです[るんるん]

私が住んでいる大阪はお馴染み(?) オリックス劇場で12/11(金)~13(日)と週末です[かわいい]

クリスマス直前の23日(水・祝)・24日(木)はどうやら本拠地、岡山県での公演ですね[クリスマス]

チケットの会員先行販売(抽選)は、8/28(金)受付開始予定です。
一般販売(先着)は、10/27(火)販売開始予定です。


この情報は、先週のコンサートでグッズを購入した時に袋の中に入っていたものです。

先週13日(土)に楽しんできたばかりのコンサートの様子もまだブログに書けていないのに、もう次のコンサートをどうするか考えないといけないのね[ふらふら]単純に「行けたら良いな~」と思ってはいますが、どうなることやら!?


余談ですが、日曜日に私にとってものすごく嬉しいことがありました[るんるん]なので、本当は「みんな~[わーい(嬉しい顔)]聞いてほしいの~[ハートたち(複数ハート)]」と言いたいところなのですが、今週は忙しく報告できそうにありません。

最近しまじろう仲間がクリスマスコンサートの情報を探していることが気になったので、先に私が知っているコンサート情報だけUPします。少しでも誰かのお役に立てますように[ぴかぴか(新しい)]


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

讃岐人

おはようございます。
情報が早いですね。さすがであります。
私の地元、岡山・香川では、人口規模と比べて(ベネッセの本拠ということもあってか)開催日や回数に余裕があり、チケットも(席にこだわらなければ)手にいれやすい感じでしたが、関東や関西では、良い日にちは競争になってしまいますから、皆さん早目に情報収集されるんでしょうね。
私も頼りにさせていただいております。
by 讃岐人 (2015-07-16 08:42) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
 おはようございます。クリスマスは何かとイベントが多くサンタさんに遭遇
 する機会も多いのですが、こどもにとってコンサートは思い入れが違う気が
 します。余韻が多く残るのは、やっぱりコンサート(生の舞台)ですね。
 
 今日はこどもたち2人の予防接種です。昨日から台風情報をチェックして
 いますが、こちらは大きな影響はなさそうです。(大雨警報は出ていますが)
 2人とも注射嫌いなので、今日は台風よりも大きな嵐が巻き起こるかも…!?
by たんちんぷにん (2015-07-17 08:02) 

讃岐人

たんちんぷにんさん、こんばんは。
お注射、それもおふたりとは大変ですね。お疲れさまです。お注射は怖いですからね、私など、いまだにおっかないです。
やはり、現実に目の前にいて、声をかけてくれて、触れられる。そういう体験は強く残るものですよね。大好きな家族と一緒なら、尚更でしょうね。
まだ夏のはじめですが、楽しいクリスマスになると良いですね。
by 讃岐人 (2015-07-17 22:24) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
雨の中、注射をしに病院へ行って参りました。すっごく泣くんだろうな…と
覚悟していたのですが、お姉ちゃんは文句すら言いませんでした!!
こんなことは初めてです。覚悟していたので拍子抜けしました^m^;

「ちょっと痛かったけど、もう4歳だから泣かなかったの」ですって。
やるじゃん娘!!と思いました^-^b もちろん思いっきりほめてあげました♪

次女は勢いよく泣いてくれましたが、すぐに泣きやんで後はご機嫌でした。
2人で「注射イヤ~!!」の大合唱にならなくて本当に良かったです。
by たんちんぷにん (2015-07-19 05:06) 

讃岐人

上のお嬢さん、全く注射に動じなかったですか。
それはすごい成長ですね!!
私など、昨日健康診断のために採血したのですが、無意識のうちに顔をひどくしかめていた様で、看護師さんから「大丈夫ですか?」と聞かれてしまいました。
by 讃岐人 (2015-07-20 12:35) 

たんちんぷにん

>讃岐人さん
健康診断、お疲れさまでした。私も採血は苦手です…。
妊娠中に何度か血液検査をしたのですが、いつも見ないようにしていました。
あ、でも点滴の針は両手で足りないくらいの数を刺したので慣れましたよ~。
by たんちんぷにん (2015-07-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。