SSブログ

目的は“たまねぎ”の収穫。 [家族との日々]

今年も収穫の季節がやってきました。収穫場所は私のブログではお馴染みのハーベストの丘です。
ハーベストの丘の詳細はこちら→(ハーベストの丘 HP

これから夏・秋・冬と季節ごとに収穫体験イベントが行われますが、こうして季節を感じていると1年が本当に早く過ぎていくな~と痛感します。
過去記事→(夏野菜を大量に収穫~♪ 2014/7/24)、(さつまいもの収穫!! 2014/10/22

たまねぎの収穫体験は昨日・今日の2日間のイベントで、本当は昨日行く予定だったのですが、まるで宇宙服を着たかのように私の身体が重くて動けず(…って実際に宇宙服を着たことはないけれども)家族に迷惑を掛けたので、今日行くことができてホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

入ってすぐの場所でワンちゃんのショーが行われていました。
P1060761.JPG
短いショーで大技と呼べるものはありませんでしたが、観客参加型のショーで楽しかったです。

「待て」の命令を忠実に守るボーダーコリーの“あさひちゃん”です。
P1060760.JPG
長女が投げたボールにも、飛びつきたいのを我慢していましたよ[かわいい]


前回(こんにちは、ジバニャン!! 2015/4/19)長女と約束したので観覧車にも乗りました。
P1060791.JPG

窓からの景色です。
P1060790.JPG

反対側の窓からの景色です。見事に山!!
P1060786.JPG
今日は天気も良く観覧車からの景色は楽しみにしていたのですが、個人的には自宅マンションからの眺望の方が好きなのでした[ふらふら]
でも長女の心には残ったようで、帰宅後「観覧車が楽しかった」と言っていたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]


紫陽花が見ごろで大きな花が咲いていましたよ[かわいい]
P1060794.JPG


あ、そうそう。肝心の玉ねぎの収穫体験ですね。
P1060812.JPG
1袋 詰め放題 300円。1袋に10個以上入りました[るんるん]右上のもので直径が約10cmです。

収穫直前に指が痛いと騒ぎ出した長女。どうやらトゲが刺さったようで長女のテンションがガタ落ちしてしまいました。帰宅してから無事にトゲは抜けたのですが、ちょっぴり切ない収穫体験になってしまいました。
収穫体験をした後に水遊びをする予定だったのですが、「もう今日はプールできないから帰る」と落ち込んでしまっていたので、次は水遊びを目的に遊びに行こうと思います[ひらめき]

収穫した玉ねぎは早速サラダにしていただきました[わーい(嬉しい顔)]
P1060817.JPG
しばらくは玉ねぎを使った料理が増えそうです。

来月4歳の誕生日を迎える長女。ハーベストの丘は4歳以上から入園料がかかるので、念願の自分(長女)用の年間パス購入となりそうです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

はらぼー

あれあれ、せっかく楽しかったのに、
トゲは残念でしたね・・・。
新たまねぎは生が美味しいですよねー。
スープにしても美味しいですから、試してみてください(^^)
by はらぼー (2015-06-10 08:45) 

たんちんぷにん

>はらぼーさん
 こんにちは。スープは玉ねぎの甘みが引き出されますし、栄養が
 そのまま摂れるので最高ですね!!
 収穫した玉ねぎは他にもお肉と一緒に炒めたり、味噌汁、カレーなど
 色んなものにガンガン消費されていっています。
 何にでも使える万能常備菜なので主婦の強い味方です^-^b

 ハーベストの丘でトゲが刺さるのが実は今回で2回目の長女。
 「今日は木とか柱とか触らないでね~」と言い聞かせ、先週も
 行ってきました♪
 お気に入りの水着で嬉しそうに水遊びしてましたわ~^m^
 ついでに、じゃがいもの収穫体験もしてきました。いつもは1回で
 満足する長女なのですが、珍しく「もう1回する!!」と言い楽しかった
 様子^-^じゃがいももたくさん収穫できたのでした~♪

by たんちんぷにん (2015-06-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。