SSブログ

フッ素配合、予防歯科という発想の『クリニカ アドバンテージ』を試してみました。 [モラタメ.net]

年末に新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんから歯ブラシ&歯磨き粉が届きました。
P1050999.JPG
“今日を愛するLION”でお馴染みのライオン株式会社 『クリニカ アドバンテージ』です。
歯ブラシのサイズは“超コンパクト”で硬さは“ふつう”、歯磨き粉の香りは“シトラスミント”です。

『クリニカ』シリーズの詳細はこちら→(ライオン株式会社 クリニカ

歯ブラシはいつも3週間に1度くらいのペースで取り替えていますが、毎年1月1日の朝は新しい歯ブラシを使いたいので年が変わるタイミングで開封してみました[ひらめき]
P1060001.JPG
ヘッドが小さくて奥歯が磨きやすい大きさです[ぴかぴか(新しい)]


ハミガキ粉は思ったよりもやわらかく、容器を軽く押しただけでブニュッとたくさん出ました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1060003.JPG
そぉ~っと押さないと、たくさん出てきちゃうのですぐなくなってしまいそうです[ふらふら]


クリニカは“フッ素”配合でその効果を発揮するためには、『歯磨き後は少量の水で5秒程度、1回すすぐだけ』というのがポイントだそうです[ひらめき]


この歯磨き粉、近所のスーパーでは1本 285円(税込)で販売されていました。普段1本 150円くらいの歯磨き粉を使っている私には少々お高めです[ふらふら]2週間近く使用してみて「コレすご~い」と実感できることはありませんが、毎日の歯磨きで歯が強くなるなら嬉しいですね。


今日を愛するLIONでは、“今日を愛する。ツナガル サイト”を公開中です。
→(https://kyouai.lion.co.jp/
日本全国の“コトダマ”がふわふわと浮かんでいて、つい見入ってしまいますよ[揺れるハート]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。