SSブログ

♪タ~コ~ タ~コ~ あ~がれ~♪ [こどもとの日々]

子育て支援センターで、凧(カイト)の制作をしてきました[るんるん]

実はコレ、…わかるかな??
P1060031.JPG
“妖怪ウォッチ”に出てくるキャラクターの「ホノボーノ」なんです[ひらめき]

こんなのです(↓)

妖怪ウォッチの詳細はこちら→(テレビ東京 妖怪ウォッチ

12月から凧揚げをしたいと長女が言っていたので、お正月にできれば良いなぁなんて思っていたのですが、寒波到来で外出を控えることになり、希望を叶えてあげることができませんでした。

なので、作ったカイトを持ってとびっきりの笑顔で走り回る長女を見て私もホッと一安心&嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
P1060050.JPG
覚えたての「タ~コ~ タ~コ~ あ~がれ~」の歌つきです[るんるん]


カイトと一緒にコマも作りましたヨ[かわいい]
P1060044.JPG
本体は牛乳パックで出来ています。

中心部分は穴があいており、ペットボトルのキャップが両面になるようにはめてあります。
P1060054.JPGP1060052.JPG

年が明けたというのに今でもクリスマスソングを口ずさんでいる3歳の長女ですが、少しずつイベントと季節が結びつくようになってきたので、こういった季節の行事を親子で一緒にできるのはすごく楽しいです[わーい(嬉しい顔)]次は節分かな~[ドコモポイント]



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。