SSブログ

行ってきました!! しまじろうクリスマスコンサート♪ [家族との日々]

P1030332.JPG


12月7日(土)しまじろうクリスマスコンサート2013『サンタさんへのおくりもの』を見に行ってきました[クリスマス]

会場は大阪市西区のオリックス劇場(旧厚生年金会館)です。

クリスマスコンサート「サンタさんへのおくりもの」の詳細はこちら
→(Benesse おやこみらいひろば コンサート

11:40開場 12:10開演の回で、私たちは11:20頃に劇場に到着したのですが、劇場前の広場はお土産の袋を抱えた方や、おにぎりやパンを頬張る方、劇場前の看板で写真を撮る方など、たくさんの人で賑わっていました。

昼食のことを考えると中途半端な時間だったので、持参していたおにぎりを娘の口に入れて準備は万端です[手(チョキ)]



開場してすぐ中に入り、お土産(グッズ)を購入しました[プレゼント]

P1030401.JPG

写真は購入した絵本・DVDセット、カレンダーと、全員に配られたコンサートの演出の一部でもある“ぽんぽん”です。

絵本やカレンダーは会場限定ですが、DVDはインターネットからでも購入できます[かわいい]

その他のお土産(グッズ)ラインナップはこちら
→(おやこみらいひろば コンサートグッズ

購入したDVDは、娘のリクエストで昨日と今日の2日間で4回も再生してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
前のコンサート(おとぎのくにのだいぼうけん)の時もそうでしたが、1人で全員の役をこなす娘のコンサートが恐らく近々開催されます。



グッズを購入した後、3階席なので階段を上っていたら、「しまじろう・はなちゃんパペットを持参の方限定の写真撮影コーナー」がありました。おひとりしか並んでいなかったので、すぐに写真撮影ができました[手(チョキ)]でもその後すぐに何人もの列になっていました。
クリスマスコンサート フォトフレームについてはこちら→(Twitter こどもちゃれんじ編集部

開場から開演まで30分というのは、長いようで意外とアッと言う間です[時計]暇を持て余すことも娘が飽きてぐずることもなく開演となりました[ぴかぴか(新しい)]


P1030338.JPG

コンサートが始まりましたが、娘は前半じ~っと舞台を見つめたままでした。

途中しまじろうが3階席まで来てくれ、手を伸ばせば届きそうな距離で会うことができましたよ[目][ハートたち(複数ハート)]
ただ残念なのは(劇場の問題だと思いますが)音響が…。
しまじろうは目の前にいるのに声は遠くから聞こえてきて「あ~、口パクだ…」と思いました。いや、本当はもっと夢のないことを考えました[ふらふら]

本物のしまじろうを目の前にした娘は真顔のまま硬直していましたよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]大好きなしまじろうが目の前にきて混乱したのかな??

手を叩いたり歌うようになったのは終盤です。楽しめたのかな~?と少し心配でしたが、帰宅してからコンサートのおさらいを始めましたよ[るんるん]大声で歌い、踊り、ぽんぽんを振っていました。



間に10分の休憩を挟み前後30分ずつの合計70分、座っていましたが本当にすぐに帰る時がきてしまいました。
もっと近くで見たかった!!という本音が少し混じりますが、本当に!!楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。