SSブログ

やっと買いました☆しまじろうふりかけ [気になる商品]

10月にしまじろうソーセージの試食に当選して、その時も言っていた「しまじろうふりかけ」。ようやく購入し、食べる時がきました[ひらめき]
しまじろうソーセージに当選した時のブログはこちら→(10/9 しまじろう こどもソーセージ 当選!!

P1030073.JPG

しまじろうふりかけは、こどもちゃれんじ×丸美屋の共同開発で2013年8月20日に発売されました。しまじろう商品の詳細はこちら→(Benesse おやこみらいひろば しまじろう商品のページ


同封されていた“おまけのシール”は、ソーセージに入っていたものの方が良かったです。
P1030078.JPG P1020791.JPG
左がふりかけのおまけシール、右がソーセージのおまけシールです。
ソーセージのおまけシールは2層構造で、めくってもまたキャラクターが出てくるので楽しいです[るんるん]
詳しくはこちら→(10/9 しまじろう こどもソーセージ 当選!!


P1030082.JPG

味は4種類で、
[かわいい]たまご味は、しまじろう
[かわいい]さけ味はみみりん
[かわいい]おさかな味はにゃっきぃ
[かわいい]やさい味はとりっぴぃ
  と、しまじろうの中心キャラクターが揃っています。

内訳は、
[かわいい]たまご 6袋
[かわいい]さけ 6袋
[かわいい]おさかな 5袋
[かわいい]やさい 5袋
  の合計22袋です。



1つずつ、「ごはんをたべたら」「○○!」というように表裏になっていて、それがまたカワイイのです[かわいい]
P1030079.JPGP1030081.JPG


他のキャラクターも同様に色んな絵が描かれています。
P1030084.JPGP1030085.JPG



1袋(個包装)2gで、これがこどもにちょうど良いサイズということで一般的に売られているキャラクターふりかけより容量が少なめらしいです。それでも、娘にはまだ多い気がします…ので2回に分けて使うこともあります。

4つの味で、それぞれ色が違うのでお弁当に入れても彩が良くてgoodです[かわいい]
P1030283.JPG
左が「たまご」で、右が「さけ」です。他のキャラクターふりかけよりも少し薄味に感じました。



P1020711.JPG

話は少し変わりますが、明日はいよいよ、しまじろうのクリスマスコンサート2013(サンタさんへのおくりもの)を見に行ってきます[るんるん]
大阪公演は6日(金)~8日(日)の3日間です。

3階席で少し残念なのですが、今の気持ちとしては[ぴかぴか(新しい)]わくわく[ぴかぴか(新しい)]です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


しまじろうコンサート関連のブログ記事はこちら↓

 9/ 7  いつにしよう?
 9/26  当選してほしいな
 9/27  一次抽選結果
10/ 1  残席情報
10/16  二次抽選結果



娘に「あした電車に乗ってしまじろうに会いに行こうね」と言ったところ、今日行くと勘違いさせてしまいました[電車]たまたま駅の方に用事があり外出したのですが、改札の方を指さし「でんしゃ!! しまじろう、いく[わーい(嬉しい顔)]」と…その気になっていたようです。

そこで明日の説明をしたのですが「?」という様子でした。娘よ…ごめんね[ふらふら]パパが大好きな娘、パパと一緒にコンサートに行くことを楽しみにしているので「今はパパいないよ~。またパパと一緒に行こうね」の言葉で納得してくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅してから、しまじろうに“いつ会えるか”を改めて説明しました。真剣に私の話を聞いてくれていた娘、おかげで「あした」の発音がとっても上手になりました[るんるん]

明日も娘の笑顔がたくさん見たいですね[ぴかぴか(新しい)]楽しんできたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。